【月14万生活】節約生活も定着してしまえば楽。 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 

 

 


ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





もはや節約生活が板につきすぎて、当たり前の生活になっている我が家。




思えば…


節約生活に移行するときは、ハードルも多少ありましたし…


自分に合う方法が分からなくて手探りで迷走したりもしましたが…




1度自分の節約スタイルが定着して、後は続ければいい


という状態になってからは、とっても楽ちゅー飛び出すハート




ドケチ生活というと…


毎日ピリピリとお金を気にして張り詰めた生活のようにも思われますが…



実際のところ…


『当たり前の日常をいつも通りに過ごせばいい』だけという感覚なので…



そんなに頑張っている感覚も、大変だという感覚もないんだよね。




休日も外食したいという願望もなく、当たり前におうちごはんナイフとフォーク


ちょっと焦げちゃったけど、きな粉でコーティングしちゃうから問題なし笑


我が家の人気メニュー、きな粉揚げパンでございますデレデレ


低コストで出来て、手間もそんなにかからないので…

節約家庭の休日ランチには丁度良いグッ



そんな風になんて事ない普通の毎日を、コツコツと続けていく。


我が家のような所得が多くない家庭の場合…

急激にお金持ちになる術なんてないからね札束札束札束



1に継続…

2に継続…


ひたすらコツコツコツコツ継続していくのでありますよニヒヒ

 


 










ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑


ではでは~バイバイ