【月14万生活】未来の教育費を削減する | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

ふららの属性:小学生の娘1人         
                             家族3人で月14万暮らし
                            なんちゃって投資家
                             ミニマリスト
                             食べるの大好き&読書大好き


ごきげんようルンルン


煩悩のままに生きる専業主婦ふららっすニヤニヤ



春休み中の娘ちゃん桜


アラフォー主婦とは体力が雲泥の差なので、毎日朝から晩までのお相手となると…


もはやヘロヘロ状態の私滝汗



午前中は家事をしながらお勉強を見てやり一緒に昼飯を食べ、午後は公園で外遊びをした後、おやつタイムカップケーキその後、お部屋遊びにお付き合い…etc



普段ぐうたらしている私にとっては結構なハードスケジュールなのですが…


手間隙かけるとその分ぐんぐん吸収してくれているのもまた事実なんだよね。



お勉強だと、算数の『余りのある割り算』がだいぶスムーズに出来るようになり…


「1年生にして凄いでしょ?飛び出すハート」と本人もご満悦の様子ウシシ



ただ、計算はある程度反復さえすれば、頭のよさに関係なく出来ちゃうものだもんね。



なので、最近は論理的思考を鍛えるためのゲームをやってみたりしていますキラキラ


相手のカードの数字を当てるというシンプルなゲームですが…

以外と推理力だけでなく神経衰弱並みに記憶力が必要になるっていうね笑い泣き


運の要素もあるにはあるけど、シンプルに頭のいいヤツが勝つ感じなので…


夫婦でガチで勝負すると、確実に夫君の圧勝です笑


でもって…

あくまでゲームなので、お勉強の時間ではなく「遊びの時間」に出来るが良いところニヒヒ


遊びと学習の境界線が曖昧なものは、楽しく続けられて良いですよねぇルンルン


あ、この日本地図のジグゾーも遊びとして大分活躍してくれていますキラキラ


タイムトライアルをするので、娘は大分スピーディーにはめることが出来るようになりましたニヤニヤ


そして大変は大変でも、「ママ、ママ~」と言ってくれるのも後何年もないだろうから。


今一緒色々と学ぶことで、きっと未来の教育費を削減出来ていると信じて…

明日もかーちゃんはせっせとご奉仕致すとしましょうかねニヒヒ


流れ星コーヒー&パンがDEALで50%還元コインたちコインたちコインたち




ではでは~バイバイ