またまた久しぶりの更新になりました。

全日本スキー選手権大会が終わり、そのままインターハイが行われる富山県南砺市に来ております。クロスカントリー競技は「たいらクロスカントリー競技場」で行われます。



こちらの会場では、過去にもインターハイや国体(国スポ)が行われるなど、全国大会の開催実績がある競技場です。しっかりとコースが整備されており、選手たちは実力をしっかりと発揮できると思います。全日本スキー選手権から直接会場に入っているため、大会に向けしっかりと準備ができています。一昨日はタイムトライアルを行いました。





さて、こちらに来た翌日に本校スキー部の卒業生がコースに来ていました。今年地元富山の大学に進んだ吉田さくらさんです。大学生活の様子を、たくさん話してくれました。大学での勉強をしながら、スキーを続けているとのことでした。元気な笑顔を見せてくれ、嬉しくなりました。

後輩たちに声をかけてくれていました。

また、今回は木綿啓太さんも会場に来てくれており、サポートをしてくれています。

本日開会式が行われ、レースは明日から始まります。