「残りも走ります」 | 富良野塾OBユニットのブログ

富良野塾OBユニットのブログ

富良野でお芝居創りをしている富良野GROUPの派生ユニット。

ご無沙汰しておりました。

ちゃんと生きてますよ。

終わりが見えてきたので、

少し元気を取り戻しています。

ただ、

こうした気のゆるみは危ないので、

ラストまで

ベルトを引き締めて行きます!!

 

 

そこは気を引き締めなさい。

 

さて、

昨日はドンの故郷である

岡山県での公演。

ドンは市内の出身で、

公演は倉敷市だったので少し距離がありました。

それでも交友関係の広いドン目当てに

市内から沢山の人たちにお越しいただきました。

しばらく誘導とケガで離脱していた

サラリーマン走りも、

故郷に錦を飾るべく

久しぶりにドンも走りました!

 

 20数年前。

夢を追い求め故郷を捨てて上京したドン。

一度は夢を見失いかけた時期もありました。

それでも富良野塾に入塾し、

人として一人前になり

「いつの日か故郷に錦を」

その目標を胸に突き進んだ太田竜介48歳。

ついに、

ついにその日を迎えることとなりました。

谷山番長に見守られながらの

入念なウォーミングアップ。

 

 

アップの段階から

気迫のこもった走り。

こちらにまでその気迫が伝わり。

思わず涙してしまいました。

 

幕が上がり。

いよいよの出番。

 

素晴らしい走りでした。

ペース配分を考えず、

スタートから全力で走り通したメンタルの強さ。

人がただ走るだけで、

ここまで感動したのは、

あの「コケちゃいました」で有名な

谷口選手以来です。

 

 

そんな素晴らしい走りを見せたドン太田も

出演後の記念撮影に参加。

 

 

 こんなに沢山の地元の人たち一緒に走った

ドン・・・。

 

ん?

 

ん??

 

どこだ?

 

どこにいるんだ!??

 

 

 

いたぁーーー!!

 

てか

 

誰も気づけねぇーし。

 

ドン太田48歳。

 

故郷に錦飾れず。。。

 

慶太