皆様、おはようございます。

 

無農薬お米さんの発酵マフィンとグラノーラレッスンは、

満席御礼になりました。キャンセル待ちにて受付中です☆

 

最近は、生徒様の希望を聞いてレッスンの内容を決めています☆彡

お米のマフィンも生徒様のご希望☆

その後も酵母を使って欲しいなど、生徒様の声を大切にしています☆

 

またレシピを作る時は、そこには、どんな想いがあって何を大切にして作っていくのか、

自分の想いも大切に作っています☆

 

例えば、スイーツで健康に!とかね(^^)

 

はじめは、マフィンなんて・・・ちょっとつまらない(笑)なんて思っていたのです!

でも、作り出して、研究をはじめたら、色々な発見があって、とっても楽しかったです。

プラントベースの焼き菓子作りの基礎がこのマフィンにはたくさん詰まっています!

 

又、美味しいお米のマフィンを手土産にいただいたら嬉しくないですか?

 

「○○産の無農薬のお米を使って作っているの。」

 

って伝えながら手渡ししたら、食品の良質さと新鮮さをお伝えることもできますし、

相手を大切にしている想いも同時に伝えることが出来ると思うのです。

 

マフィンは直ぐに食べなくても新鮮さを保てて翌日もしっとりふんわり美味しいですし。

 

何より、生米のお米パン、スイーツはじめの一歩講座のレシピとしても使えるなあって思っています。

 

そんな訳で、しばらくお米のマフィンを作り続けておりました☆

 

お米の品種、副材料、オイル、糖分、オーブンの火力を変えるだけで、

味も食感も全く変ってしまいます。だから全て適切な材料と配合を調整する。

とても時間がかかりました。

 

今回も、グルテンフリー、無農薬米、植物性(プラントベース)に拘り、動物性は不使用。

発酵食品でもある、生きている酵母菌、乳酸菌をふんだんに使って作っています。

米粉パンに入れる分量より多めです。酵母を入れるだけでもしっとりふんわりします!

(酵母がない方は、豆乳ヨーグルトやラム酒などの発酵食品を使って作っていただくつもりです)

 

お申し込みいただいた皆様に美味しいマフィンを作って頂けるように、

副材料を変えてもう少し試作を続けたいなと思っています。

¥¥

 

次は発芽玄米グラノーラ

 

🍀松フェスで人気のあったグラノーラ、食べ出したらとまらないのです(*^_^*)!

 

グラノーラというよりは、発芽玄米チョコクランチという名前が相応しいかもです!

食べ過ぎ注意報が出ても玄米で作っているから罪悪感が全くありません。

腹持ちもバッチリで、底GI値、ダイエット効果も期待出来ます!

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なスーパーフードのおやつです!

脳にもいい栄養素がたくさん含まれているので、お子樣のおやつにも!

美容にもいいので忙しい女性や働き盛りのお父様やお母様の朝食にも是非是非!

パソコン用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S24912991/

スマホ用フォームURL

https://ws.formzu.net/sfgen/S24912991/