2回目播種分のズッキーニたち。

きれいに芽が出揃ってくれました。

 

 

 

 

プロとして、「発芽を揃える」という事は基本事項。

 

 

なので、きれいに揃ってくれるとホッとするし、

やっぱり嬉しいです。

 

 

1回目の分も大きくなり、早く畑を準備して植えてあげないと。

ここ数日雨の影響もあってなかなか畑に入れませんでした。

 

 

 

肥料を畑に散布し、そして耕起作業。

準備を進めていきます。

 

 

 

今日は長男坊が修学旅行から帰宅です。

3泊4日、函館、ルスツ、札幌へ。

いつもクールな長男坊、どんな感想が聞けるか

楽しみです。

 

 

修学旅行へ行く一ヶ月前位には

「特別楽しみじゃぁない」なんて発言も(ー。ー;)

その日は代金の支払いを済ませた日だったなぁ(笑)。