先週は私用で東京へ。
子供の頃からとてもお世話になった
叔父と叔母に会いにいってきました。
東京は場所によって桜がほぼ満開。

 


 
  
叔母は父の実妹。
叔父も叔母も80歳代の半ばを迎えています。
小学校に入学する前、数年程祖母、叔父叔母、
そしてうちの家族、と7人で暮らした時期も数年。
そんな事から小さい頃から本当に可愛がってもらい、
そして沢山お世話になりました。

 


 
 
来年には50歳を迎えますが、改めて色々な方々に
お世話なっていたことを実感しています。
そしてたまには顔を出して、喜んで貰えればなぁ、と
思っています。
 
 
お酒が好きな叔父とは鷺ノ宮で飲み、
そして行きつけのカラオケスナック?でカラオケ(笑)
叔母も叔父も会いに行ったことを喜んでくれて
嬉しかった・・・。

 

  
 
飲み屋さんでは叔父から、叔母と結婚する時、

祖父に挨拶へ行った時の話やらどんな祖父だったか、

初めて聞く事もあり、ボクが1歳の時に亡くなった祖父の姿を改めて感じる事が
出来た事も嬉しかった。
 
 
叔父の話
「むかし君には悪いことをした・・・。まだ小さい頃、
君が【チーチーっ、チーチーっ】って言うから、どこかに
スズメがいるのか?どこだ?なんて話していたら
お漏らしをしちゃってねぇ。チーチーっの意味を解って
あげられなくて悪いことをした・・・。」
叔父とボクの楽しい思い出話です(笑)