月曜日は所用で一日外出でした。
ボクの大好きな道、
富良野から三笠市へ抜ける道。

 


 
 
ここ数年では珍しい暖かい秋のせいで、
雪を見ることもありませんでした。
枯れた山の木々が車窓を流れていくだけなんだけど、
そんな山の姿もいいなぁ~と思いながら運転。
よそ見運転注意!!
 
 
秋は紅葉が綺麗だし、
冬は雪を被った木々が美しいし、
春は新緑、夏は涼しい風を流してくれるし
 
 
って気づくとどんな季節も
いいなぁ、と思えます。

 


 
 
これは自分の畑の風景や畑から眺める周り
の山々の風景もそう。
「好きな季節」はあるけれど、
どんな季節もそれぞれ素晴らしいな、と思えると
これはお得だな、と気づきました。
 
 
季節に限らず、人間関係、自分に関わるあらゆる
事に共通するかも?
  
 
途中、BOOK OFFでボクの好きな
五木寛之、遠藤周作。
久しぶりの東野圭吾、
はじめて?の絲山秋子
です。
本屋は楽しい!
(決して読書家ではなく、本屋をウロウロして面白そうなな本に出会うのが好きなのです。)