ニヤニヤ混ぜ混ぜしています♡ | わたしの日々

わたしの日々

心豊かに美しく。

長男くんも私もそろそろ乾燥と痒みがます季節。

 
 
子供ながらに食べ物による体の変化を体感している彼。
 
 
でも食べたい物は僕は食べたい!
 
 
と言う彼のスタンス。
 
 
アトピーだからあれはダメこれはダメ。
 
 
確かにこれを食べるとよくないんじゃないかと言う思い込みもあったり。
 
 
親の言うことを何でも聞く年齢じゃないので今はよほどの事がない限り見守る感じ。
 
 
子供ながらに皮膚の変化を感じ、調整している姿は見ていて関心します。
 
 
 
そんな彼のリクエスト。
 
 
 
養蜂場からグレードのいい蜜蝋を分けてもらえたので、母は夜な夜な混ぜ混ぜしております。
 
 
アロマは四人目を出産後スクールに通いました。
 
 
時々楽しみながらあまり効果ばかりにこだわらず、この匂い好き♡
 
 
なんか惹かれる♡
 
 
そんな感じで作ってます。
 
 
なんかこのちまちま作業楽しい、好きだわ笑
 
 
 
{9F980891-DC55-4C84-B0ED-F345EB6A9D0B}
 
 
今回は、長男くんの肌の状態が少し悪いので、ローマンカモミール、テートゥリーを入れつつ彼のチョイスで作ってます!
 
 
{DC690102-5EB3-4931-8969-4291A09DC583}

 
 
 
アトピーのカサカサとても辛いですよね。
 
 
私もアトピーなのでよーくわかります。
 
 
 
一時期はストイックにとにかくわるいと思う物は悪。
 
 
と言った感じで敵扱いでしたが今は食べたい、食べたくない、取り入れたい、取り入れたくないをその時の直感や流れで決めるような感じで特に決まりは作ってない私です。
 
 
たとえ、その後痒みが増しても、やっぱり小麦のせいか…
 
 
 
なんて思うんじゃなく、かゆくなっちゃたけどあの時は本当楽しくて美味しくて幸せだったなぁ。
 
 
まっ、いいや、大丈夫、なんとかなるさ〜♡
 
 
な感じでアトピーとお付き合いしております笑
 
 
 
ただやはり自分の体質を理解し把握しておくのはアトピーさんとしては大切なことかなぁと思ってます。
 
 
体質をしることで、ケアの方法もわかるので溜め込まない分かなり違ってくるかなぁと思います。
 
 
 
体の事に少し意識をむけると、溜まってきたことに気づき、そろそろやばいんじゃない⁉️
 
 
なんてサインもわかるのでね。
 
 
と言いながらもアトピーが大爆発してあぁまたやっちゃったわ。
 
 
いつもありがとう、私の体さん。
 
 
ですけどね笑
 
 
 
 
そんなアトピーの経験や体験談を話す場や交流の場になればと10/31 月曜日、梅田でアトピーさんの会を開催しますよ!
 
興味ある方や参加したい方はメッセージ下さいね。
 
 
 
 

【10月の予定】

 

レイ10月14日 金曜日

♡全ての女性がハッピーに♡ファスティングのことから身体のこと、生理のことから女性全てのお悩みなんてまも相談お茶会♡

 

レイ10月13日 木曜日

おまたぢから 満席です♡

 

レイ10月28日 金曜日

10月28日金曜日おまたぢから®︎講座のお知らせ

 

レイ10月31日 月曜日

アトピーの会 計画中♡

 

レイファスティングの質問やご相談などなどお気軽にお待ちしてます♡

こちらhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/90554d4e466363