◯◯を削るのは◯を削るのと同じ。お灸講座からも学びました。症状には意味があって原因がある。 | わたしの日々

わたしの日々

心豊かに美しく。

6人きょうだいのおかあさん♡
ひろみです。



今日は[大阪北摂]ママのためのプレミアムサロン ママスマイルさんの、ママも簡単!初めてのお灸女子レッスンにいってきました。






{2A9AB3BD-345C-4BBA-A3E0-0E644B291E7D}



お灸のレッスンは歴史や薬草の話から、経絡やツボ、神経やホルモンなど奥が深い。


熱くもなく、痛くもなく、じわーっと心地よい。


{1D24C8C0-6DD1-4C99-BE2D-9F598BB8E0DE}



さっそく家でもやりました!


{57D07C34-6FFD-41FB-960D-11D6C7EF56EB}


今日まきねえ先生に教えて頂いた、肌荒れのツボ。


やってみました!



心地よくて寝てしまいそう。



症状には意味があって原因がある。



突然出だした、顔と首の肌荒れ。


たまっていた毒が、ストレスが一気に出てきてるんだと…


食事、生活習慣、睡眠。


わかってたもりだけど、もう一度体の声に耳を傾けゆっくり寝よう!


師匠の言葉。


睡眠を削るのは命を削るのと同じ!


おやすみなさい。