今まで積み上げてきたことを実らせるのが40代。仲間がいるって刺激になっていい!!! | わたしの日々

わたしの日々

心豊かに美しく。

6人のきょうだいのおかあさん♡
ひろみです。

今日は何年ぶりだろ?看護学校の友人に再会しました。

久しぶりすぎて、ちょっと緊張。
一人は子供ちゃんの胃腸炎で参加できず残念。


でもお互いの仕事のこと、家族のこと、子供のこと、今頑張ってること、そしてこれからやっていきたいことなどなど

話だしたらとまらない。
女子会、本当に楽しい時間でした。

朋ちゃん、2人の男の子のママ。

デイサービスで週に数回看護師の仕事もしてるとーっても可愛い女性。

スクラップブッキングが趣味で将来はそのお仕事もしたい!って。
もの作りできるって憧れる~♪

上の子のを些細なことが気になりついつい怒ってしまうのが悩み。

うんうん。わかる。
片付けができない、すぐしない。言いたくなるよね。
私も毎日思います。


でも、大人でも何かしてる時に片付けろって言われたら、嫌よね。

子供には子供のやり方、順番がある。
そもそも本人は片付けなくてもなーんにも困ってないんだからね笑

本人が気づくまで、片付けなくて何か困ることがあるまで少し待ってみよう。

言いたくなっても、深呼吸、深呼吸。

ストレートに言わず、まずは壁に、外へ向かって吐き出してすっきりさせて沸点をさげて子供に接する。

お互いちょっとずついい方向に変わっていこうね。
そんな話もしました。




あーしゃべるのに夢中で写メわすれてたね。
何て言うお鍋だったかな?
美味しかった~♪

Cafe  Destine



そしてもぉ一人がまきちゃん。

病院で正職員で働きながら、ベリーダンスの先生もし、ストリートダンスもやっている超自分の道を思うがまま歩んでる女性。

一人でサンフランシスコに行ったり、ダンスのイベント企画もしたりと、とにかく頭の中はやりたいこと、楽しいことしかない。

その為に勉強も惜しまない。

超ポジティブ。

何でもやると決めたら、やりぬき、結果を残してる。

人との出会いを大切にし、次に繋げていってる。

しかもそれをガツガツじゃなく自然にこなしてる。

本当すごくいい刺激になりました。

私はまだこの道でやっていく、逃げない、迷わない、やりぬく。
この決意が弱いなぁと実感。

目標を具体的に設定する。
そしてこうなりたい、叶えたいをイメージする。

第一弾がまきちゃんとのコラボ企画!!!
まきちゃんからお誘いうけました。

まきちゃんの企画するイベントでフラを踊る!!!
(クムの許可をもらわなきゃね!)

わぁ~素敵やん。
楽しみでワクワクする。

人に会うっていい!
仲間がいるっていい!

それぞれ実りのある年を迎えたいな。
いろんなコラボ企画も楽しみすぎる。
40代が楽しみになってきたな。