前回、電波人間のRPG3 海バグ日記が終わったので、今回は私の元にいる電波人間たちのQRコードを公開していきます。



その前に、まず最初に色々と解説や前置きをば。

 


電波人間のRPGシリーズの無印、2、3では、電波人間のQRコードによる配布&受け取りが出来る機能があります。

無印で作成したQRコードは全てのシリーズで読み込みが可能。2で作成したのは2と3で読み込みが可能。3で作成したのは3でのみ読み込みが可能です。

(2や3のQRは無印での読み込みが不可、3のQRは2で読み込み不可です。)


今回公開するQRは電波人間のRPG2、電波人間のRPG3のQRコードです。2のQRは少なめです。


2のQRコードの電波人間は、全員自分が捕獲した子です。

3のQRコードの電波人間は他の方が公開したQRコードの子が多く、自分で捕獲した子は少なめです。

また、電波人間のRPG3のみ「こていかのくすり」を使用する事により、QRで仲間にした電波人間をアンテナ塔で捕獲した電波人間と同じ状態に出来るので、自己捕獲偽装が出来てしまいます。

(QRで仲間にした電波人間は、「入居日」の部分が「QR」になりますが、こていかのくすりを使用すればQRの部分が入居日になり、ダウンしても精霊の館で呼び戻す事が出来るようになる。)

私は電波人間のRPG3を何度もやり直しているのですが、やり直す度に前のデータで自分で捕獲した子も新データではQRで仲間にしています。なので3のQRコードは自分で捕獲した子も全員「QR」表記です。(偽装出来るので、入居日でもQRでも関係ないですが…)

 

私が集めた可愛い電波人間のQRコードです。

最近、電波人間のRPG3のwikiを見てみたのですが、電波人間のQRコードの大多数が削除されてしまっていました。

なのでwikiの方で削除されてしまった可愛い子のQRコードを、ここで見つけられるかも知れませんね。


※なにか問題があった場合は削除致します。


前置きが長くなってしまいましたが、それではご覧ください。

まずは電波人間のRPG2のQRコードからです。

私が一番気に入っている「あげは」のQR画像は特別仕様にしてみました!

あげはちゃん以外の子では、この4人のQRを載せときます。

上記の通り、2の電波人間は自己捕獲した子です。
⬇証拠&解説用の画像
(あげは、みか、たかひさ、わかなの4人は10年以上前に捕獲してますね。…もう10年経ったのですか!?)


ここからは電波人間のRPG3の子です。
上記の通り他の方が捕獲した子が多めです。
一部電波人間のRPG2のQRから読み込んだ子もいますので、探せば2のQRも見つかる……かも…?











みつたか君は自分で捕獲した時の記憶をハッキリ覚えてますが、何時どこで捕獲したかを話したら身バレ&住んでる県バレするので話せません…wもどかしいw
ちなみに、みつたか君は「幼い男の子タイプ(一人称が、ぼく)」です。この容姿で女性タイプではない事に、捕獲当時は驚きましたが可愛いからヨシ!





これでラストです。
気に入った子がいたら、是非仲間にして冒険してください!

電波人間のRPG3の記事は、今回が最後です!(多分)
それでは!