※この記事には一部苛烈な内容が含まれています。


エストレリア「カレーは甘口がいいのです。」

フラカン「あたしも!」

フォリア「何で苛烈からカレーになってるの…?」





前回のアイプリの記事の最後に「次回からは(アイプリの)第2弾(について書いた雑記)になります!」

と、書きましたが………


フラカン「今後の記事の順番を考えたり、載せれる画像の枚数制限(1つの記事につき、15枚まで)とかの都合で、今回はアーケードゲームのアイプリではなく、アニメの方のアイプリの雑記になってしまったわ!」

エストレリア「予定が変更されてしまい、ごめんなさいです…。 」


という訳で今回は、現時点でのアイプリのアニメの個人的に好きなキャラランキングを書いていきます!書く範囲は第5位〜第1位と、最下位です!

あくまで私の好みと偏見が詰まりに詰まったランキングなのでご注意ください!


フォリア「1位がひよことか、庭師の人とかです!ってのはやめてね。」

フラカン「流石にそれはないわよ!!」

エストレリア「それでは!第5位から見ていきましょう!」




第5位!



青空ひまり&星川みつき!同率5位

ひまりは「キンチョーした時の顔などの顔芸」と「萌黄えも見たいな良い意味でバカ」が合わさり、桃山みらいや陽比野まつりより観ていて楽しい主人公だと感じます!大会でも心の底からアイプリを楽しんだり、ルビー=ラズリに負けても笑顔で拍手&全然ヘコたれないとこも+ポイント!
みつきは、⬆こんな感じのひまりの良き親友&精神支柱&ストッパー&ツッコミ(?)役であり、ひまりの面白さをより強く引き立てながらも、しっかりとキャラが立っているのも良き良き!アイプリの大会でのひまりとの対比も良い演出でしたね!(余談ですが、ルビー=ラズリに負けた時のみつきの曇っている顔は、ティルフィングの曇っている時の顔と雰囲気がソックリでした。)

という訳で、第5位はひまり&みつきでした!



第4位!


寮母の野乃瀬パトリシア!

適度なふんわり感と優しさのテイストから、アニメ版アイプリでの癒し枠です!そして美人!
それでいて、ビシッとキメる時はしっかりキメるのも高ポイント!正に理想の寮母さん!このランキングでは、主人公の2人を抑えて4位です!
これからもバンバン出てきて欲しいですね!

フラカン「あたしもパトリシアさんのイチゴタルト食べたいわぁ…!」



第3位!

大須賀ヴィクトリア学園長!

言動表情全てが面白い!それでいて美人な学園長が3位にランクインです!
私はプリパラのアニメをプリパラニワカですが、プリパラの大神田グロリアと違ってアイプリへの過剰過ぎる弾圧はしていなかった上、笑顔で「アイプリは節度を持ってやってくださいね」と発言していたのは+ポイント!アイプリ禁止令も自ら問題の現場を押さえた上で出していたり、禁止令を解くチャンスを生徒に与えたりと、プリパラのグロリアの様な理不尽さが少ないのも良ポイント!
後は、グロリアみたいなアクが強すぎる狂気が無いのも高ポイント!何より美人!スタイルも抜群なのは反則です!なので堂々の第3位です!



第2位!

真実夜チィ!

こちらもヴィクトリア学園長同様、言動表情全てが面白い!
出しゃばり、出オチ、噛ませのキャラとして100点の発言&顔芸を連発するチィは、観ていて楽しい&面白いです!それだけに、絶対に救われて欲しいキャラでもあります!
フラカン「あたしが審査員だったら相手がルビー=ラズリだとしても、真実夜チィちゃんの方に票を入れるわ!」
まだアイプリの最新話(第9話)を観てないですが、チィ主役回なので凄く楽しみです!(明日観ます!)
この顔凄く好きwwwwww
という訳で、期待の新星で美チィ、真実夜チィが第2位にランクインです!




そして、第1位に輝いたのは………!



花園結心!!!

現状、第8話にしかマトモに出ていませんが…
性格や表情や発言の1つ1つ取っても「最高」という評価しか出ない、正にランキング1位に成るべくして成ったアニメのアイプリにおいて最高のキャラです!
見てください!この!
笑顔の破壊力!
ぶっちゃけ、笑顔だけでもこのランキング1位です!
そこに、「絵の上手さ」「可愛い(痛)バックや小物などを自作出来る器用さ」「それらを生み出せる発想力の高さ」「オドオドしている時の声や表情の可愛さ」「推しを語る時のドヤ顔とハッキリとした声の可愛さ」「アタフタしている時の声の可愛さと顔芸の面白さ」「モジモジしている時の声や表情の可愛さ」…………などなどなどが加わり!ぶっっっっちぎりの1位です!
ハッキリ言って、モブの立場のままにしておくのは超絶爆絶もっっっっったいないです!!!
プリズムストーン専属デザイナーになるだけでなく、ぜひぜひぜひアイプリデビューして欲しいです!


フラカン「という訳で!ユコちゃんにアイプリデビューを勧めに行くわよ!」
「ええ。あの子には是非、アイプリにデビューして欲しいわ。」








フラカン「あ!待ってよ!ユコちゃ〜〜ん!!」
フォリア「そりゃあ…人見知りの子にいきなり話しかけたり、変なアイテムを出したりしたらこうなるよ…。」
ラグナロク「彼女の人見知りは、まだ克服できていなかったわね。」
エストレリア「インテグラルフラワーも、神令黙示録も、とても魅力的なアイテムだと思うのですが…。」
フォリア「そーゆー問題じゃないよ!」





そして!!!ランキング最下位は!


グラサンアイムゥ!!ダントツ最下位です!

フォリア「知ってた。」
エストレリア「この前アイプリした時、フォーフォーうるさかったのです!」
フラカン「ハッキリ言って、辛口オネェっちやエクセライと同じくらい嫌いよ!」

フォリア「例えがマイナーすぎない?」

エストレリア「一部の方にしか伝わらないのです。」


フラカン「という訳で今回は、全員まとめて猛毒の刑よ!」
「フォーー……ッ!!助けてく…れ………」
フラカン「しばらくの間、このまま苦しんでなさい!」


次回こそはアイプリ第2弾の記事を書きます!
それでは、おやすみなさい!