今日の飛行場 7月6日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

7月6日(日)

 

今週は月一の土日連休(初日)、梅雨ですが両日とも良い天気

8時に到着、サトちゃん居ました、直ぐにキヌさん、pokeyさん

少し遅れて坪一さん来ました

 

朝一から西風(海風)でサーマルが期待できない、暫く様子見

風向きは変わらないので投げることに、西の風2~3m

上空はもう少し強いようだ、ウェーブが有るので時折フワッと浮く

ウェーブを上手く掴んで行けばけっこう長い時間飛んでいられる

 

リポ2本目を飛ばし始めたころ、風向きが一時的に変わった

北西の風、高い高度にサーマルが有る、風が強いので足が速い

アッとゆう間に風下に、今日はこのサーマルに二回乗って終了

 

 

 

梅雨の時期とは思えない上天気

 

キヌさんのファルコンをサトちゃんがランチ

 

 

 

サトちゃん、キヌさんのファルコンをランチ

 

 

 

 

サトちゃんのファルコン

 

私ロドスタ、ファルコンを飛ばします

 

私ロドスタ、ファルコン2をランチ

 

 

 

 

pokeyさん、フリッツ2を飛ばします

 

pokeyさん、フリッツ2をランチ