今日の飛行場 6月16日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

6月16日(日)

 

一週間前の天気予報では本日は雨、ですが数日前の天気予報は

晴れに変わっていた、朝起きた時は雨が降っていたが、雨雲レーダーは

数時間後に晴れになっていたので、飛行場に行くことに、7時半頃に到着

サトちゃん居ました、直ぐにキヌさん、883-cさん、rovinさん

少し遅れてGamuさん、〇嶽さん、バンさん来ました

 

飛行場はドンより曇空、今にも雨が降ってきそう、南東の風1~2m

サーマルは有りそう、雨上がりの為、下はビショビショ、転ばないよう

ランチ、薄いサーマルあり、風上には無いが風下(海上)にあり、力が無い為

慎重に旋回、少しづつ上げて行く、外しても周りは浮く感じがあるので

怖さは感じない

 

リポ3本目を飛ばし始めたところ、空は気持ち良く晴れてきたが、風が南西に

変わりサーマルの発生が無くなった、暫く様子を見ていたが、強く吹いて

きたので帰ることに

 

明日は計画有給でお休み、明日も雨は大丈夫そうなので、明日に期待しましょう

 

 

 

朝一はドンより曇り空

 

曇りで山のホテルが霞んで見える

 

サトちゃん、ファルコンを飛ばします

 

 

 

 

サトちゃんのドローン

 

 

rovinさん、ファルコンを飛ばします

 

rovinさん、ファルコンをランチ

 

 

 

 

天気予報通り晴れてきた

 

 

 

私ロドスタファルコン4号機を飛ばします

 

私ロドスタ、ファルコンをランチ

 

 

 

 

私ロドスタのファルコンとキヌさんのCX5

 

883-cさん、Pogoを飛ばします

 

883-cさん、Pogoをランチ

 

 

 

 

 

 

 

Gamuさん、ファルコンを飛ばします

 

Gamuさん、ファルコンをランチ

 

 

 

Gamuさんのファルコンをサトちゃんがランチ

 

 

サトちゃん、Gamuさんのファルコンをランチ

 

 

 

〇嶽さん、ファルコンを飛ばします

 

〇嶽さん、ファルコンをランチ

 

 

 

バンさん・・・

 

海にはヨット