今日の飛行場 6月13日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

6月13日(木)

 

昨日は出勤で本日が代休、曇り予報ですが東の風なので期待できそう

8時半頃に到着、直ぐに〇嶽さん、キヌさん来ました、東の風1~2m

サーマルが有りそうだが、今のところ無さそうなので様子見

 

南東から鳶がチラホラ飛び出したので投げてみる、サーマルは有るようだが

なかなか乗れない、数回チャレンジで何とか乗れる、乗れば力の有るサーマル

なのでグイグイ上がって行く、風下が海上なのでけっこう緊張するが、それが

また楽しい、時折サーマルの発生が無くなるが、生暖かい空気が流れてくると

サーマルが発生する、サーマルHIT!は少ないが楽しめた

 

リポ3本目を終えたころ、風が西風(海風)に変わりサーマルタイムは終了

来週から雨予報、暫くは飛ばせないかも、一年で一番嫌な季節「梅雨」

我慢の季節が来ました

 

 

 

曇っているが雨は大丈夫そう

 

時々晴れ間が見える、日が当たると蒸し暑い

 

朝一は様子見、鳶が飛び出したので投げてみる

 

キヌさん、フリッツ2を飛ばします

 

キヌさん、フリッツ2をランチ

 

 

 

 

 

 

 

力の有るサーマルでグイグイ上がって行きます

 

 

〇嶽さん、フリッツ3を飛ばします

 

〇嶽さん、フリッツ3をランチ

 

 

私ロドスタ、ファルコン2を飛ばします

 

私ロドスタ、ファルコン2をランチ

 

 

 

 

 

晴れ間が見えるが、直ぐに曇ってくる、涼しくていいのですが

 

 

 

派手な色の船が

 

久しぶりに見た衛生車(バキュームカー)