今日の飛行場 6月2日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

6月2日(日)

 

今日は朝から雨予報なので諦めていましたが、朝起きると外は晴れ

急いで準備、送信機の充電だけしといて良かった、飛行場に7時半頃に

到着、サトちゃん居ました、直ぐに〇嶽さん、坪一さん来ました

家を出るときは晴れていたが、飛行場はドンより曇り空

 

曇っているが今のところ雨は大丈夫そう、南東の風で巻風が心配だが

サーマルは期待できる、南東の風2~5mと時折強く吹いてくる

投げてみるが以外に巻風は無し、思っていたよりは飛ばしやすい

サーマルも時折ある、力はありそうだが長く続かず、途中でバラけてしまう

調子に乗って追っかけて行くと、サーマルがバラけて戻ってこれない

下手をすると「海ぽっちゃ」に、それでも何回か乗れてけっこう楽しめた

 

とうとう雨が降ってきたので様子見、雨は直ぐに止み空は晴れてきた

気温が上がったがサーマルの発生も無くなった、もう暫く様子見を

したが、風が強くなってきた為、帰ることに

 

 

 

 

曇っているが雨は大丈夫

 

 

坪一さん、ファルコンを飛ばします

 

〇嶽さん、ファルコンを飛ばします

 

 

 

 

 

 

 

私ロドスタのファルコン4号機

 

雨が上がり太陽が

 

雨雲が行ってしまった