今日の飛行場 5月26日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

5月26日(日)

 

今日は風が強く曇りの予報、夜勤明けですが8時半ごろに到着

サトちゃん、キヌさん、88-3cさん、pokeyさん居ました

直ぐに坪一さん来ました、少し遅れて〇嶽さん来ました

予報に反して空は晴れている

 

風少し強し、南東の風2~5m、南東の強い風なので巻きが心配

鳶も高く飛んでいるのでサーマルが期待できそう、風が強く巻きが

心配で少し様子見、以外に巻きは無いとのことで、自分も飛ばすことに

 

風は強いが巻きが弱いので飛ばしやすい、サーマルも定期的にくる

サーマルの力は強く、当たるとガンガン上がって行く、でも上空は

風が強く目が離せない、サーマルから外されると強いシンクで

落とされる、サーマルが有り楽しいが高高度は少し怖い

 

 

 

少し風が強いが晴れている

 

 

883-cさん、フリッツ3を飛ばします

 

883-cさん、フリッツ3をランチ

 

 

 

 

坪一さん、ファルコンを飛ばします

 

坪一さん、ファルコンをランチ

 

 

 

 

 

坪一さんのファルコン

 

 

私ロドスタのファルコン4号機

 

〇嶽さん、ファルコンを飛ばします

 

 

 

 

サトちゃん、お帰りの準備かな

 

 

pokeyさん、フリッツ2を飛ばします

 

pokeyさん、フリッツ2をランチ

 

 

 

 

pokeyさんのEDF