季節新曲2023年秋 【Lycoris】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。
 


 11月も中旬を過ぎ、急に涼しくなってまいりました。

 二十四節気でこのブログが更新される頃は立冬から小雪へと移行する季節となります。

 太陽が見えている時間も急に短くなり、朝晩は寒さを感じる程となりました。

 衣替えも寒さに対する準備として大切ですが、意外と見落としがちなのが「暖房機の試運転」。

 エアコン等を試運転するのは勿論ですが、ファンヒータやストーブ、コタツ等も暖かい日中に窓を開け、換気をしながら試運転することも大事です。

 不具合で不完全燃焼や、ストーブの芯などが異常燃焼を起こし有毒ガスが充満する可能性もある為です。

 1~2時間を目安に窓を開け、各器具を試運転して、不具合が見つかれば電気屋さんが空いてるうちに修理を依頼したり、在庫薄になって値段が上がる前に買い直しをしたりする必要があります。

 そして寒さついでの準備で何より忘れがちなのが年賀状。

 毎年出される方はご存知かと思いますが、11月1日から年賀状の販売は開始されています。

 早めの準備でゆとりある年末を迎えましょう(と毎年思ってはいるww)

新曲 『Lycoris』 公開!!


~恒例企画「季節新曲」の第20弾、いよいよ公開!!~



 前回の春の季節新曲【筍流し】が2023年5月25日公開でした。

 今回の新曲の題名は【Lycoris】

 Tazz-K主導で曲制作が進められ、【作曲&Guitar : Tazz-K】【Bass:akim 】、【Arrange :風雷坊=FuRaiBou=】で制作致しました。

 次回公開予定の風雷放で曲の構想やイメージについてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人より恒例のコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。

Tazz-Kよりご挨拶~


 今回の新曲、「Lycoris」とは大まかにいえば「彼岸花」の事。

 なんかかわいい語感で語呂が気に入ったので採用(笑)

 シンプルを目指して作っていったのですが、akimには少しシンプル過ぎたのか分数コードをぶち込むアレンジでベースの音源が私の元にやってきました。

 結果、一徹風に言えば「やりおった!!」ww

 ちょっとしたことだろうけど、結構曲に大きな変化を持たせることが出来ました♪

 更には曲の始まりがカッティングから入るので、どんなスラップで攻めるんだろうと思ったらまさかの8分刻み!!

 これも「やりおった!!!」

 飛雄馬も明子姉さんも俺もびっくりの展開。

 どういう風にデモ音源を解釈したかは今後の動画収録でakimに聞いてみたい案件の一つ。

 それと、俺的には挑戦した事もあったのでそれについても今後の動画内でお話しできればと思います♪

 それまで新曲を聴いた上でお待ちいただければと思います♪
 

akimよりご挨拶~



 3か月前の季節カバーはアニメドレー、半年前は俺の曲でした。


 ということは、Tazz-K主導の曲は9か月振りということですなぁ。

 鬱憤が溜まってたわけじゃないんだろうけど笑、Tazz-Kらしさ全開のような??

 いや、今までのTazz-Kらしさとはまたちょっと違うアプローチも感じるね。

 そしてコード進行がかなりシンプル。

 俺が文句言ったからかなwww

 今回のベースラインはTazz-K曰く『メインメロの8分刻みは想像できなかった』とのこと。

 うん、自分でも意外な発想だったw

 最近【Rio Funk】や【Stomp】をよくなぞって弾いてるから、その影響かもね。
いずれにせよ、Tazz-Kの意表を突けて良かったよ笑

 で、ベースソロは気合の6連符連打です。

 聴いてみてね^^

風雷坊=FuRaiBou=最新作【Lycoris】MV


風雷奏典はこちら



風雷奏典アーティスト編 おススメ動画



※ 風雷奏典アプリはこちらからどうぞ≫




桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^