緊急特別編集号? ライブMC集!! 神々の会話Vol.242 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 皆さんは、「上元(じょうげん)」ってご存知でしょうか?

 分からない方、これが「中元(ちゅうげん)」だったらなんとなくピンとくる方もいらっしゃるのでは?

 実は中国の道教の行事で「上元」「中元」「下元(かげん)」というのがあります。

 「中元」は旧暦で8月15日(新暦で8月上旬~9月上旬)で、日本では「お中元」というお盆の行事として残っていますが、「上元」「下元」は殆ど知られていません。

 簡単に説明すると、中国を代表する神様(三神)の誕生日で。「上元」が1月15日、「下元」が10月15日となっています。

 それぞれに役を持つ神様ですが、「上元」は「福を与える」神なんだそうです。

 行事としては「小豆粥」を食べると厄を払うと言われています。

 お正月で荒れた胃袋に「小豆粥」、良いかもしれませんね♪ 

緊急特別編集号?


~2週連続の特別号となりました~


 
 前回、新春特別号として「やむ落ち」動画をお送りしました。

 今回から「今日の師匠」を再開する予定でしたが、Tazz-Kが濃厚接触者となってしまいました。

 コンプラ重視でマナーを重視して活動しているユニットとしては、ここで収録を強行するのは許されるはずもなく、急遽特別号を作る事となりました。

 では、何の特別号にしたかというと、「ライブMC集」を編集しました。

 普段のライブ動画でもMCは基本カットしていますが、風雷放よろしく、時には脱線しながらあれこれ話をして場を温めています。

 そんな風雷坊=FuRaiBou=のMCをこの際大公開してしまいます!!

 この動画で風雷坊=FuRaiBou=のライブの予習にお役立ていただければと思います。

 是非最後までお楽しみください♪





風雷奏典アーティスト編 おススメ動画その



※ 風雷奏典アプリはこちらからどうぞ≫




桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^