季節新曲2020年春 【対峙~Admission~】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 今日5月15日は「風神雷神放送局開設記念日」です。

 2016年に始まった「風神雷神放送局」も早4年。

 一度も休むことなく、風雷放動画本数は前回で135本を数え、収録、編集を繰り返し改めて継続する事の大変さを実感いたしております。

 それでも続けられるのは、やはり見てくださる方が居るという事実。

 感謝を感じつつ、また新たな継続を目指して音楽にまつわる配信を行いたいと改めて感じている所存でございます。

 今後ともよろしくお付き合いをお願いします!!
 

新曲 『対峙~Admission~』 公開!!


~恒例企画「季節新曲」の第11弾、いよいよ公開!!~



 前回の冬の季節新曲【鬼神】が2月15日公開でした。

 今回の新曲の題名は【対峙~Admission~】

 Tazz-K主導で曲制作が進められ、【作曲&Guitar Tazz-K】、【Bass akim】、【編曲 風雷坊=FuRaiBou=】で制作致しました。

 前回公開の風雷放、並びに次回公開予定の風雷放でも曲の構想やイメージについてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人より恒例のコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。

  

Tazz-Kよりご挨拶~

 
 どうも、GuitaristのTazz-Kです。

 今回は作曲の骨組みが私という事で、前回の「akim寄せ」というテーマの真逆で、「Tazz-K曲」を意識して作りました。

 いつも季節新曲は「自分らしく、風雷坊=FuRaiBou=らしく」というのは頭に置いて曲作りをしているのですが、今回は「風雷坊=FuRaiBou=らしく」という意識を敢えていつもよりも薄めてみました。

 そのうえで風雷坊=FuRaiBou=ぽさが出るとしたら、間違いなくakimの存在であり、私の中に風雷坊=FuRaiBou=が潜在意識であるからなのだろうと考えたから。

 結果、自分の中では想像しえないakimのBassのフレージング、音が重なり、Tazz-K曲でありながら、しっかり風雷坊=FuRaiBou=の楽曲になったのではないかと感じています。

 是非、そのあたりを感じていただけたらと思います!!

 

~akimよりご挨拶~


 この曲、今までやってきたTazz-K主導の季節新曲の中で一番攻めあぐねた曲です。

 なんだろうなぁ、思いつくフレーズがことごとくつまらないというか、普通というか。

 曲とコード進行表をもらってからRecまで、すごく時間がかかりました。。。

 Tazz-Kからは『今回の曲は完全に俺(Tazz-K)の守備範囲。
思いっきり遊んでもらった方が風雷坊=FuRaiBou=ぽさは出ると思う。』と優しく言われてたんだけど、曲からは『どうよ?akimはどう攻めるよ?ん??』っていう印象が強かったことをココに告白しますww

 でも、まあ、終わってみれば風雷坊=FuRaiBou=っぽくなったかな、と。
 
風雷坊=FuRaiBou=最新作【鬼神】MV






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^