待ち受け&レッスンスケジュール   | 高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻のスタジオつきやでレッスンしています。
レッスンスケジュールのタイトルでスケジュールを更新しています。

フラのある生活のなかで
気づいたことや感じたことALOHAな出来事を気まぐれに綴っています。
健康的に、笑顔で過ごせる時間がもてることを願ってます。

ALOHAチョコ

2024年も1ヶ月過ぎますね。

皆様元気にお過ごしですか?

目標忘れてないかーい爆笑


希空、踊ってくれてると嬉しいなぁおねがい

祈る方法としてお勧めですよチョコ

私もいつか能登半島の音の道車行ってみたいなぁ~キラキラと思いながら、パワーを送るように踊ってます!

どこかの機会でみんなで踊りを届けられたらなぁと思ってます!!


さて、


私のスマホ、知ってる人もいると思うけど、

待ち受け画面、Kumuなんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


キラウエア火山で遠くを見つめる神秘的な横顔。美しすぎる~!!

(コンビニで決済するときとか店員さんに画面覗かれたりすると若干 誰や?って顔されてるような気がしますが、そりゃ兄さんの目が節穴やでw)

それがね、

時々訴えてくるときあるんですよ。。


私がやってることは、クムに恥じないか、

ハワイ文化に重んじてるか、、、


怒ってるように見えるときは多少なりとも自覚することがあって、

スマホ見るたびにギクッとするし、


微笑んでるように見えるときは 

私も調子よくてお守りになってくれてて、

今日もクム、ハワイで元気に過ごされてるかなー私もがんばろーグッってなるわけです。


まるで心の鏡みたいで

天龍寺や妙心寺の天井の竜みたいな龍

               (昔行ったのどっちや)


自分が後ろめたい時とか迷いがあるときとか、やっぱり自分自身には甘いから、

大人になっても律してくれる存在が心にいるといいのよね乙女のトキメキ

大人になると、真面に叱ってくれることそうそうないもんね~

身近な人でも偉人でも、言葉でもなんでもいいとは思うんだけどさ。


Hulaのときは、

私にはKumuの存在がやっぱり大きくて

普段なかなか会えずとも

心にしっかりといてくれて

毎日見るからね(笑)

さすが根っこという言葉にふさわしい!!


私生活では天国の母ちゃんかな。

厳しかったからね~笑い泣き

片付けはパパさん、

甘えたいときは

ばあちゃん、じいちゃん呼び出してる(笑)星空


でもさ、

そもそも自分の心を写してるからね、

リアルなコミュニケーションはそら大事だなと反省した今日この頃。


というのも近頃

自分のクムに対しての行動が正しかったか?

一人悩んでたことが

あったんだけど、

思いきって 

もし失礼なことしてたらごめんなさい!

って伝えたら、

あっけなく私の勘違いで....泣き笑い

ノープロブレムよーハート

Yukoがんばれーハート自信もって~ハート

といったような

アロハ~ラブなメッセージをいただきました。


くよくよした時間無駄やーんとは思うけど、

でも自分自身と向き合ういい時間だったかも。

相手がどう思うかしっかり悩んで、自分自身とも葛藤して、やっぱり大事な存在だからわかって欲しいと心底思ったし、

一人妄想劇の気持ちも正直に気持ちを伝えられてよかった照れ


モヤモヤ時間置きすぎて、

あたしの気持ちも若干歪みつつあったタイミングで、

友達が直接聞いてみたら?って

アドバイスくれたおかげで 助かったぁ♡


やや面倒臭い生徒になっているかもと

思うけど、、、不安


学ばせていただいてる感謝の気持ちも

尊敬してる気持ちもちゃんと伝えられたし、

メッセージいただけただけで、

心が熱くなって

キラウエア火山のエネルギー

メラメラ🔥入りましたっ飛び出すハート


待ち受け画面がバージョンアップした感覚!!    たし英語もっとがんばるぅ!!!


というわけで、


皆様の待ち受けにして欲しいわけでは決してありませんが(笑)   

うちわとお面にしていただきました~(^-^)v


私は私で方向性を示せるような存在になれるよう もっと学び続けないとならないし、


学ぶ立場として皆と共通することもあって、


大事な人、大事な場所、大事なこと、

自分自身の心の奥の想いを

確かめるのも大切だなと。


時には

相手にきちんと伝えたり

わからなかったら尋ねたりことも大事だしね!


と感じた気づきの1月の末でしたハートハートハート


内容はどうあれ、

向き合おうとしてくれてるかどうかは、

フィーリングでわかるもんねおねがい

フラダンサーだからさ飛び出すハートわかるものよ~🧙‍♀️


さぁさぁ!!!

春の風も吹いてくるどー。

花粉症はご注意を爆笑

風のゆくえも踊ってねっ♡


ではでは

レッスンスケジュールでーす。mahaloハート

虹虹虹虹

Mana Lino Hula ʻOhana 

at 高槻 Studio Tsukiya本館

《Hula Beauty class》 
Ilima💛
月曜 午前10時~11時半
2月5.19.26
3月4.11.18+25(※希望者)

Pikake 💚
水曜 午前10時~11時半
2月7.14.21+※28(※希望者)
3月6. 13.27

《Hula Passion class》
Lehua ❤
金曜 午前11時30分~13時 (参加条件あり)
2月2.9.16
3月1.8.15.+22

《 kupuna class》
Lilia💜
中高年向け/生涯現役フラダンサー!
金曜 午前10時~11時20分 
2月2.9.16
3月1.8.15.22

《Keiki class(5才~小学生対象クラス)》
Kukui🩵 
元気に、礼儀正しく!5才~小学生対象
第2第4火曜 午後5時~6時      
※2024年新メンバー募集中♡
スタジオでの随時体験、
安満スタジオでの月1フラ体験会 実施中!
2月13.27
3月12. 26
下矢印 下矢印
ルンルン子どもフラ体験レッスン日程ルンルン
4才~小学生 対象
イエローハート2月22日(木)16時30分~
イエローハート3月21日(木)16時30分~

※安満遺跡公園Bスタジオにて
 人数調整のため 毎回予約制
 空きあれば 当日まで受付可!
 親子で参加可!何回でも参加可!
※1レッスン1000円
※コメント、ショートメールまたは
インスタ(@yuko_manalino)コメントDM等
お名前/年齢記載のうえご連絡ください。℡090-8508-6034  Yuko


《Keiki jr. class 》    

Kiele 💛
夢をつかめ!文武(舞)両道!
土曜日午後5時~6時  
中学生~学生、およそ20代まで対象
募集枠広がりました!メンバー大募集♡
2月3.17.24
3月 2. 9.23


《自由参加型クラス♪》皆で踊ろっ♪

やしの木Hula Refresh classやしの木

安満遺跡公園内スタジオBにて

※1時間程度 (延長あり)

※フラ初心者大歓迎!

 経験、年齢関係なし!

※ 予約入会不要/月1回 単発参加 可!

※ 1レッスン 1000円(場所代含む)


2024年龍

2月15日(木)10時~

3月19日(火)10時~

4月 18日(木)10時~

※水分、Tシャツ、パウスカート(動きやすいスカートで可)マスクは任意

※発熱や咳、喉の痛みなど風邪症状のあるかたは、ご遠慮くださるよう ご協力お願い致します。

※会場、講師の都合によりやむをえず中止や変更になる場合がございます。

※レッスン当日朝8時までに毎回 ブログにて開催決定をお知らせいたしますので、必ず最新情報をご確認のうえお越しください。

※当日はパークセンター右手Bスタジオに直接お入りください。

※どなたでも参加できるオープンクラスのスタイルですが、ハラウに所属されている方はハラウ方針に従ってください。

※撮影はご遠慮ください。