ELVIS !!! | 高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻のスタジオつきやでレッスンしています。
レッスンスケジュールのタイトルでスケジュールを更新しています。

フラのある生活のなかで
気づいたことや感じたことALOHAな出来事を気まぐれに綴っています。
健康的に、笑顔で過ごせる時間がもてることを願ってます。

ALOHA from Osaka やしの木やしの木やしの木


TOP GUN⭐に続いてのレイトショー!!
今回見てきたのはまじかるクラウンELVIS まじかるクラウン

彼の人生は今までよく知らなかったけど、
私の大切な節目にエルビスの歌があったから気になってた映画。

フラを始めてすぐに習ったブルーハワイハイビスカス
亡き母と踊った大切な曲。
ハワイアンウェディングソングは自分達の結婚式に踊った思いでの曲ハイビスカス

私が生まれる少し前に
亡くなったエルビスだけど、
小さい頃は家のレコードから
よく流れてたらしい。

歌声はどこか懐かしい気がしましたルンルンルンルンルンルン

最近はすぐ主役に惚れてしまう私ラブヤバイな。
オースティンかっこよすぎるやろ。

エルビスの人生が2時間40分にぎゅーっとつまって、
レコードがぐるぐる回るような感じスタースタースター
ほんまにすごい時代。
目まぐるしい時代。
理不尽な時代。

信頼できないパーカー大佐の語りは、
物語を逆に近くに感じたり、謎めかしたり
不思議な感覚でしたグラサン
トム・ハンクスの珍しい悪役はお見事!!!

エルビスは来日したかったんだね~
叶うことはなかったけど。
それと関係あるのが
ALOHA from HAWAIʻI やしの木やしの木やしの木
のホノルルのLIVEだったわけだぁ。

世界初の衛星放送かなんかで、
日本でもゴールデンタイムに見れたらしい!!!日本中も興奮しただろうなぁ!!!

兄貴がお腹にいた頃、母ちゃんはそのテレビ見たのかなぁ。おぅ、そのせいか!胎教か!(笑)
↑アルプラの入り口、なぜかワイキキ(笑)夜になると光る

私が知ってるエルビスの声はブルーハワイとかの渋いトーンの声だったけど、

若い頃はこんなにカッコいい声だったのねぇ!!
そりゃスクリームしちゃうわなラブ
YouTube検索したら色々あったよ。
良かったらみてみてね!!

映画にはハワイのシーンはほぼなくて、
思いでの2曲も出てこなかったけど、
ホノルルのLIVEシーンが少しウインク


いやぁ、
ジュラシックパークに、トイ・ストーリー、
夏は見たい映画たくさん!!!

映画はいいですね、いいですね、いいですね~ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

ブルーハワイをイメージして。

胸騒ぎが止まらない金曜日の夜のことでしたぐすん
ロックが教えてくれた大切なことは
LOVE&PEACE虹虹虹虹虹虹虹

Mahalo ハートハートハートyuko