心&リフレッシュクラスご案内 | 高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻のスタジオつきやでレッスンしています。
レッスンスケジュールのタイトルでスケジュールを更新しています。

フラのある生活のなかで
気づいたことや感じたことALOHAな出来事を気まぐれに綴っています。
健康的に、笑顔で過ごせる時間がもてることを願ってます。

Aloooooooooha虹虹虹虹虹

お久しぶりですハイビスカス
新年度が始まりました!!

お正月と誕生日そして新年度桜
何かを始めたり、目標をたてたり、なにかとリセットできるチャンスウインク

皆さんは、なにか新しいことスタートしましたか??ルンルン

今年度は私は覚悟の年…爆笑

好きなことをずーっとしてたいけど、生活ではそう言うわけにはいかず、3児の母でもありまして、やるべきことのほうが多いわけで… 
状況いろいろ違えど皆さんそうですよね~!

ただ、どんなときも自分が選んだことだと、決めたことだから最後までやると言える自分でいたいのが理想…ウインク

しかし早くも理想と現実の狭間で、ちっぽけな自分をまたみて憂鬱になったりしちゃうんだけど…ショボーン

も、もしやこれを忙しいというのか…
子供の頃、なんでもかんでも忙しいという大人がどうも気に入らなかった記憶がよみがえる~ショボーン

"心なくす"と書いて"忙しい"…

心失わないように、切り換えを大切にしたいなぁ!!家庭での笑顔大事にしたいなぁルンルン

でも、案外忙しいほうが、優先すべきこと明確になって、期日や時間を自分で決めてやるしかなくて、そうすると
「なんだ!できたじゃん!」ってこともあったりしてねウインク
宿題ができた気分…口笛
まぁ、悪くないかっ爆笑
↑夜桜ならぬ夜花水木桜桜桜

日曜日、夜道を歩いてたら、この美しさに思わずうっとりキラキラキラキラキラキラ
タケノコマークのスーパーマーケットのライトにあたって綺麗に光輝いておりましたキラキラ爆笑

この日はクムのレッスンで、体はヘトヘトに疲れてたんだけど、久しぶりにどっぷりフラタイムハートで、子供も主人に見てもらえたし、心にゆとりがあって気持ちが穏やかだったんだと思いますおねがい

日常生活が慌ただしいとき、大変なときこそ、フラの時間がより特別になって楽しく感じるし、体もとても喜んでる!そんな感覚が私はすごくありますキラキラキラキラキラキラ

踊ってる瞬間、幸せだなぁって思えましたおねがいキラキラ
いまこうやって言葉にしてみたらなんだか
力が沸いてきたしっラブラブ

忙しくてゆとりがないときは、ぜひ森や海にでかけたり、植物や動物とふれたりして自然なリズムをとりもどしにいくといいですね!テーブルにお花ひとつ置くだけでも違いますねチューリップ

そして自然を感じられるフラもとってもお勧めです虹
気張らずぶらりと躍りに来てください虹虹

今月リフレッシュクラスは、4月19日木曜日ですルンルン
お待ちしております!!

ではご案内です。

やしの木Hula Refresh クラスやしの木
  (月イチクラス)
子連れ可!初心者大歓迎!
入会、予約手続き不要!
単発参加可!

年齢問わずどなたでも気軽に楽しんで頂けます。
10時から1時間程度 (延長あり)
(10分前から入室できます)
1レッスン1000円(場所代含)
高槻市生涯学習センター
地下リハーサル室
 
レッスン予定
ハイビスカス4月19日(木)
ハイビスカス5月17日(木)
ハイビスカス6月14日(木)

持ち物: 水分、動きやすいスカート(あればパウスカート)

お子さん連れのかたはおもちゃやおやつ、だっこひも等。
(保育はありませんので各自見守りよろしくお願いします。)

⚠講師の都合によりやむをえず中止や変更になる場合がございます。その場合、レッスン当日朝8時までにブログにてお知らせいたします。必ず最新情報をご確認のうえお越しください。

動画撮影は、ご遠慮いただいております。


Mahaloハートハートハート