私の子供は一卵性双生児だった #1 | ケロタンのブログ (ameblo.jp)

最初の話しです↑

 

 

******

 

 私の子供は一卵性双生児だった #99

 

 

******

 

 

息子は2014年4月末まで、

生まれた大学病院にて

成長度合いや

身体の異常の有無等

月1、もしくは2ケ月に1回

みてもらっていました。

 

 

背の伸びが緩やか、

発達が緩やか、

睡眠時間が短い、

排便のこと、

 

色々問題はありましたが

 

「この子なりに

成長しています。

 

もし本当に身長の伸びが

悪くなったら

またご連絡くださいね。」

 

 

息子の当時の小児科主治医は

そういいました。

 

 

 

 

そして息子に

 

「もう帰ってきちゃだめよ~!

成長できてるから大丈夫!ね!

ばいば~い!」

 

 

明るくそう言ってくれました。

 

 

 

私もこの大学病院で

お世話になるのは

この日が最後かなって

思っておりましたが

 

 

.....。

2年半後、大病になり

戻ってきてしまいました。

 

 

明るく息子に話しかけてくれた、

当時の小児科医も

いらっしゃいましたが。

 

 

・・・言葉がないっていう感じに

見て取れました。

 

 

それでも今息子は元気にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村