私の子供は一卵性双生児だった #1 | ケロタンのブログ (ameblo.jp)

最初の話しです↑

 

 

******

 

 私の子供は一卵性双生児だった #97

 

 

******

 

2013/11/03

 

 

******

 

この日は里帰り中だったが

死産だった双子の兄

幸くんの納骨の日だった。

 

 

幸くんからみると

ひいおじいちゃんが

入っているお墓に

入る。

 

 

霊標には

戒名された幸くんの名前が

ひいおじいちゃんの横に

書かれている。

 

 

自分の子どもの名前が

そこに書いてあるって

違和感しかない。

 

私は生きているのに。

 

 

でもいい戒名を授かり

(私はすごくいい名前だと思っている)

いい気持ちで

天国にいてほしい。

 

 

ひいおじいちゃんに

天国でたくさん

可愛がられて欲しい。

 

 

寂しくないね?

ひいおじいちゃんいるし。

 

(2024年現在

ひいおばあちゃんも

入っている。)

 

 

*****

 

 

私は里帰りが終って

車の運転を頑張った。

 

ワゴン車で後部座席に

息子をのせて、

 

まずはここまで、

ここまでの道に

慣れたら

次はここまで・・・。

 

 

と計画をたてた。

 

 

ペーパー歴14年くらいであった。

 

 

というよりも免許は

身分証明書として

とっただけであった。

 

 

シナジスをうつ病院は

ちょっと距離もあったので

毎月義母に

運転でつれていってもらった。

 

 

それ以降はなにかあっても

すぐ病院に

車でいけるようにも

なったし

 

スーパーとかも

息子を連れて

車で自分で

いけるようになった。

 

 

 

夜泣きもあったから

満足に寝てもいなかったけど

若くもなかったのに

当時の私よく頑張ったわ~。

(自己満足)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村