私の子供は一卵性双生児だった #1 | ケロタンのブログ (ameblo.jp)

最初の話しです↑

 

 

******

 

 私の子供は一卵性双生児だった #96

 

 

******

 

2013/10/27~11/17

 

里帰りした日

 

******

 

産後の身体を休めるためにも

里帰りってきっと

重要なのかもしれない。

 

しかし私は産後

1ケ月経過していた時期

だった。

 

でも実家に帰省した。

 

亡くなった子・幸くんとは

離れてしまうが

(旦那ともだけど)

 

はじめての育児に

自信がなかったので

そうした。

 

 

あとはまだ車の

運転がちゃんと

できなかったので。

 

 

 

私の実家は

私の父、母、弟、猫4匹の

家族だった。

 

 

問題は新生児をつれていくのに

猫4匹いることだったが

 

息子と私の

いる部屋に

入れないようにして

いた。

 

 

 

空気清浄機も

部屋に置いてくれて

ベビーベットを

レンタルした。

 

 

 

モビールや

しましまぐるぐるっていう

絵本、

手にもつ

おもちゃなども

買った。

 

新生児の肌着は

おさがりも

着させた。

 

 

なにせ吐き戻しや

おむつから

 

おもらしとか

色々トラブルが

あると聞いたから

 

枚数は必要だよと

友達から

聞いていた。

 

 

鉄など薬を

上手く飲ませられなくて

でも私の母が息子をだっこして

あやして

なんとか隙を狙って

飲ませられたり。

 

 

やっぱり帰省して

よかったなと思えた。

 

大きなケンカも

しなかったのは

息子が可愛かった

おかげだったと

思う。

 

 

父も母も、

私の息子を

とても可愛がっていた。

 

いつもいつも

見に来た。

なにかと世話をしたがる。

 

 

 

そして

上げ膳据え膳の生活が

懐かしくもあり

ありがたさも

感じた。

 

 

旦那とは毎日ラインし

息子の様子を

送った。

 

そして旦那は

土日はこちらに来て息子と

ずっとイチャイチャ

していた。

 

 

そして仕事の時間になると、

寂しそうに帰っていった。

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村