私の子供は一卵性双生児だった #1 | ケロタンのブログ (ameblo.jp)

最初の話しです↑

 

 

******

 

 私の子供は一卵性双生児だった #92

 

 

******

 

2013/10/25

 

 

******

 

息子グラムか記録なし。

 

 小児科病棟にて

1ケ月検診を行う。

 

異常なし。

 

あとはシナジス

(RSウイルスにかかったときに

重症化をふせぐ予防接種のようなもの)

を打つ。

筋肉注射なので痛いのだそう。

 

 

打った後は大泣きしていた。

 

10月分のシナジスは

これでおしまい。

 

 

11月~2回目以降は別の小児科にて

毎月1回うちにいくことになる。

 

 

未熟児がRSウイルスというものにかかると

重症化しやすいからだそうだ。

 

 

 

 

おっぱいを飲んでいるときに

突然泣きそうなくしゃっとした

顔になった。

 

どうしたんだ?!

苦しいのか?!

 

と思ったら

また元の顔に戻って飲む。

 

 

顔の筋肉の運動??

 

表情豊かになったものだな。

 

 

検診→シナジス→沐浴後、少ししてすぐ授乳→

薬だったからか

疲れてしまったのかな。

 

最近沐浴のときとか、

コットからでると

 

 

周囲を

みていたり、

沐浴してくれている人の

顔(旦那や私)を

よく見ている気がした。

 

 

 

10/27、息子はいよいよ退院と

なった。

(10/26の私の記録がまたしてもなし)

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村