私の子供は一卵性双生児だった #1 | ケロタンのブログ (ameblo.jp)

最初の話しです↑

 

 

******

 

 私の子供は一卵性双生児だった #83

 

 

******

 

2013/10/09

 

 

******

 

息子1982グラム。

 

2000グラム以上で保育器から

でられるらしい。

 

あともうちょっと。

 

 

予定では

あと3.4日くらいで

普通のコットでの生活。

 

いよいよ肌着が着られる!!

 

見た目もかなり新生児っぽく

なってきた!

 

 

 

これから退院にむけて

パパママは沐浴の本格的な?練習も

あるらしい。

 

 

息子は朝、鼻にある管を

自分でとってしまったらしい。

 

 

それをきっかけに

朝看護師さんが哺乳瓶から

できるだけ母乳を飲ませて
くれたらしく、

 

35ccも口から

のんだらしい。

 

 

お昼のときも

私が哺乳瓶であげたら

(搾乳のタイミングとあわず

おっぱいからはあげられず)

35㏄自力で飲んだ。

 

 

 

小さな成長だが、

嬉しかった!!

 

 

 

はじめてチューブや管の

ついてない息子の

顔をみた。

 

 

やっぱり可愛い。

 

 

飲み終わって

寝てしまったので

 

しばらくして

コットに置こうとすると

気が付いて

泣いていた息子。

 

 

 

(後日談:

 

これが退院し

自宅でも続く・・・。

 

 

可愛いけれど

経験したママさんは

分かってもらえると思うけど

新生児の育児は

24時間営業だから。

 

 

しんどかったな~( ´艸`)

 

 

10年たちこうやって振り返ってみると

やっぱり可愛かったなって思えるけれど。)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村