私の子供は一卵性双生児だった #1 | ケロタンのブログ (ameblo.jp)

最初の話しです↑

 

 

******

 

 私の子供は一卵性双生児だった #82

 

 

******

 

2013/10/08

 

 

******

 

息子1946グラム。

 

看護師さんいわく、

午前は哺乳瓶で10ccのめたが

午後は哺乳瓶で飲んでくれないと。

 

口から飲むと息をすることを

忘れてしまって苦しくなって

しまっているのでは?

といわれた。

 

 

午後、実際に私は息子に

母乳を吸わせたが

途中から拒否しだし

顔をそむけた。

 

 

大丈夫かな?

 

と思ったが、

 

母乳を飲むときに何回か

笑顔になった息子。

 

 

口を広げる運動かな?

と看護師さんがいっていた。

 

 

次の時は

息子は両手をグーにして

目を見開いて頑張って

哺乳瓶から

母乳を飲むことを

頑張っていたように

みえたが

 

それほどのめていなかった

ようだった。

 

 

この頃、リン(鉄?)の

薬を定期的に

朝7時、夜19時に

のんでいた。

 

 

また乳首を息子に

噛まれて

痛かった。

 

多分うまく

のめないんだろうな。

 

 

頑張って。

 

 

大きくなってきたよね。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村