私の子供は一卵性双生児だった #1 | ケロタンのブログ (ameblo.jp)

最初の話しです↑

 

 

******

 

 私の子供は一卵性双生児だった #16

 

 

******

 

2013/07/23

妊娠24W(7ケ月)

 

双子たち 

右側の子(胎動少ない子) 760グラム

左側の子(胎動多い子) 720グラム

 

「体重差もなし。

 

週数にしては

大きい方。

 

羊水もたっぷりで

赤ちゃんたちには

良い環境。

 

でもその分やはり早産の

リスクが大きく、

破水のリスクもある。

 

 

ケロタンさんは

30W~(9月頭)から

もう管理入院して

もらったほうが

いいかもしれない。

 

張り止めは

張りを感じて

いなくても

定期的に

のんでください。

 

 

 

お仕事はまだされてますか?

 

生活をお腹の子たち中心に

変えていってください。

 

 

お腹に少しでも長く

入れておけるように

してください。」

 

 

 

当時そんなことを

先生にいわれた。

 

 

******

 

 

この時の私のお腹は

臨月の方と

同じくらいだった。

 

 

張り止めを飲んでいたし

仕事も考慮してもらえたり

休ませてもらって

いたし

特段ムリもしていなく。

 

 

張る、という

感覚も

 

たま~に

石のように

お腹が固くなって

ウっとなる、

 

あれがそうなのかな?

と思う程度だった。

 

 

張りを感じれば

やすんだし。

 

 

******

 

 

私はみんなに

おめでとう

っていってもらえて

 

双子ちゃん用の

プレゼントも

もらったりしてて

 

 

もちろん名前も2人の

男の子に

考えていて。

 

 

名前は親が子供にする

最初のプレゼントだから。

 

 

1人はもう前から決定してた。

 

もう1人は旦那とずっと画数と

2文字というところに

こだわり

考えていた。

 

 

*******

 

 

 

このころって

検診に慣れ始めていて

 

TTTSとか

頭にはあっても

毎回なっていたらどうしよう

とか

思っていなくて。

 

 

 

胎動が自分たちの元気を

伝えてくれている

きがしてて。

 

 

 

だから大丈夫って

思えていた時だった。

 

 

 

 

 

 

でも。

この日が2人の元気な姿を見られたのは最後になった。