あなたはどっち? | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!


クリアリング・コーチの中井美賀子です。


とうとう出来上がりました✨
11年間心理カウンセラーをしていて
この講座をしたかったものが!!

『他人軸から卒業する心理学講座』
なんだかネーミングがかたいから
変えるかもしれませんが😆


さて、
あなたはどっち?の質問ですが、

10人の人がいて

9人はあなたのことを好意的に思っている
1人はあなたのことが嫌い

あなたが気になる方はどちらですか?


これね、今から20年前に
知り合いの方に質問されたの


その時の私の答えは・・・

迷いなく1人って答えて
その人に私のどこが嫌い?
嫌なところがあれば言ってなおすから。

って聞きたい。と。


今、思えば
思いっきり他人軸な私でした。

嫌なところがあればなおすからって
自分を変えてまで人に合わせようとしてたって

でも、その時は
人からダメと思われること
嫌われることがダメだと思っていたんですよね。

もちろん嫌われることは嫌ですが
全ての人と合うとは限らないし

何より、
今の私のままで9人のひとはいいって
言ってくれているのに

1人の人に合わせるために
自分を変えてしまったら9人の人が
離れていくことにもなりかねない。

嫌われることがダメだったり
人と違うこと間違いと思っていたり

自分の軸がないと
周りの言動に揺さぶられてしまうんですよね。

じゃー、自分の想いで行動しよう!
と思って人の目は評価が気になることから
なかなか抜け出せない💦

それは、
他人軸になってしまうのは…
幼少期の環境や親の教育・学校などでの
人間関係の中での刷り込みや心の傷などで
自分を抑えたほうがいい
そのほうがなんとなくうまくいくから
という思い込みから生まれているからです。

それを小さい頃からしてきたのが
当たり前、習慣化されているのです。

その習慣を変えれば?
と思われるかもしませんが。
心の傷などがあると、
自分を守るためにしていることになるので
やめようと思っても恐れがでてしまうのです。


これまでのセッションで
多くの人の悩みが人間関係

その人間関係で根本的な原因って
何が起きているかといいますと…

【他人軸】からの
自分に自信がなく
人に合わせていたり
人目を気になったり
人の評価を気にして行動する
人から嫌われないようにして自分を我慢させる
自分の考えがわからないとかもてない
人から怒られることを恐れていたり

そな気持ちがあり

他人軸の人の傾向として
・負けず嫌いで人と比べるクセがある
・見栄っ張りで理想が高い
・引っ込み思案で目立つことが嫌い
・ネガティブで被害妄想が激しい
・無意識に被害者になっている
・嫉妬心が強く劣等感を抱きやすい

ちょっと言葉は激しいですが、
大なり小なりこのようなことが起きています。

他人軸でも
弱い自分と急に怒りが湧き起こることもあります

目の前の出来事に心が振舞わされることが多く
気分のアップダウンの振り幅も大きく
そんな自分に疲れちゃっている

これ私も経験してきたからこそ
よ〜くわかるのです😆苦笑

人間関係が歳を重ねるごとに
うまくいかないと感じ、
うまくいくようにと頑張れば頑張るほど
結果うまくいかない

そして、
そんな気持ちや状況を
誰も分かってくれないと孤独感に苛まれる😭

これはね、
人間関係を良くする
how-toでは解消ができないのです!

頭で理解して行動に移そうとしても
心がついていかない

恐れがあったりして余計に苦しくなってしまうし
自分を追い込むことになり、
パニック症状やうつ症状を招く場合もあるんです

心は正直だから誤魔化しができないんですよぉ


【他人軸から
   卒業する心理学講座】
 2.5時間 ✖️  2回 コース

◇1回目 他人軸とは?他人軸のメカニズム
     あなたの行動パターンを知る
              あなたの他人軸の根本原因を見つける
◇2回目 他人軸から卒業するワーク
              潜在意識と現実を引き起こすメカニズム
     あなたの未来設定


□定員:各3人

□開催方法オンライン開催(zoom)

□講座料金:22000円   


□お申込み ↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/85feee9e289327