自死を防ぐために!コロナうつにもならない!新メニュー | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

自死

 
とても悲しい出来事が続いていますね…
 
芸能人の方の自死
 
 
私は自殺ではなく自死を使います。
 
 
 
クライアントさんのお悩みで
家族の自死で苦しまれている方の
カウンセリングもさせて頂くことも多いです。
 
 
自分を殺す
ではなく
 
 
自ら死を選ぶほどの
出来事や心身ともに追い込まれた状況
だったのだと思います。
 
 
今、コロナの影響で、
自死の方が増えています。
 
 
 
 
今、カウンセリングをしていて思うこと。
 
 
 
コロナなで、
人と接すること
人を話すことが急にできなくなり
 
 
緊急事態宣言で
外出を制限されて
 
当初は、
オンラインも便利よね
オンラインでも十分カバーできるよね。
 
 
これまで人を会ったり
出かけることをしていたけれど
 
 
私、家にいること好きなんだ〜
めっちゃ楽〜
オンライン飲み会で楽しい〜
 
 
なんて言っていまいしたが・・・
 
 
それも
2、3ヶ月まで、
 
 
今までは
これしよう!ってすぐに動けていたことが
 
同じことをするにしても
大丈夫かな?
どのように動いたらいいのかな??
 
と、これまでの何気ないことすら
不便ではなく不十なことになってしまい
 
 
いつも以上に神経を使い
そして、簡単に人に会えない
会ってはいけないのではないか・・・
 
 
など、自分の行動に制限がかかり
 
 
さらに仕事のストレスや
景気低迷の不安
 
 
これからどうなるのか
不安が募るばかり
 
 
 
芸能人の方だけでなく
一般の方々も心身ともに疲れ果ておられます。
 
 
 
コロナまでは
職場や友達との人間関係に悩まれていた方が多くおられたのですが
 
 
今は、
孤独感に苛まれている方が
一気に増えてきました。
 
 
婚活中の方は
職場に行っても仕事をするのみ
在宅での仕事も増え
 
 
誰とも話さない日もある
 
 
私、友だちがいないから・・・
 
と、そんな自分に落ち込んだり
 
 
カウンセリングでは、
カウンセリングに入る前に雑談をします。
 
 
友だちに話すように
今、思っていることや
最近の出来事などを話してもらいます。
 
 
もうね、
それだけで
お顔がぱ〜と明るくなられます。
 
 
やっぱり喋るっていいよね〜
ってクライアントさんと笑います。
 
 
これまで当たり前にできていたこと
人と喋る
 
生きていく上で重要だなと
つくづく痛感しています。
 
 
で、
私に何ができるのか
昨日も心理カウンセラー仲間と話しをしていて
 
 
私にできること
話す機会とつくる
 
 
心理カウンセリングまではいかないけれど
自分のことを話しをして
すっきりしてもらうことをしてもらおうと
 
 
 
おしゃべり電話(傾聴)
30分 3300円(税込)
を始めます。
 
申込みはLINE @で
おしゃべり電話申込みとLINEください。
 
 
中井美賀子のLINE @
↓↓
 
 
 
心身ともに健康でいようと思いながらも
今の世の中の現状は
コロナうつは誰でもなり得ることです。
 
 
これまで、うつやパニック症状
経験したことがなかった人も
今回のコロナで発症されています。
 
 
このような方におすすめです!
 
☑️心身ともに疲れている
☑️理由なく不安な気持ちになる
☑️誰かと話しをしたい
☑️心とすっきりさせたい
☑️ストレスが溜まっている
☑️色んな感情を吐き出したい
☑️友だちがいないと感じている
 
 
ただ、心理カウンセリングではないので
お悩みや問題解決などは入っていませんので
ご了承くださいませ。
 
 
女性は特に話しをするだけでも
心がスッキリして軽くなりますよね〜
 
 
私ね、友だちは少ないですが
仕事終わりにご飯を食べながら話す友だち
お泊まりする友だち
トレーニングやお風呂に行く友だち
仕事やプライベートの悩みを話せる友だち
 
 
が、いることに感謝です!
(こう書くとたくさん友だちがいるように思われますが…友だち3人です^^;)
 
もちろん家族もですが
やはり家族はね
心配かけちゃいけないと思って
悩みごとはなかなか言えないですよね…。
 
 
 
ぜひ、中井とお話ししましょう。
 
ただ話すだけではなく
私は心理カウンセラーですからね〜
 
心を思いっきりスッキリしてもらって
元気になっていただけるようにサポートしますよ☺️
 
 
 
最後に
私も自死しそうになったことがあります。
 
 
8年前の神経性突発性難聴になったとき
その症状がでる前からうつ症状だったと思います。
 
 
人生のどん底のような気がして
どう生きようか分からなくなり
生きる自信すらがなく
生かされていることが辛くて
 
 
でも、いつものように日々を過ごす
仕事もして・・・
 
 
そんな中、
歩いていると
 
ふと、
横を走る車に
飛び込みそうな衝動にかられました。
 
 
飛び込むというか
引っ張られる感じ
吸い込まれる感じ
という表現の方が近いです。
 
 
自分の思いではなく
体が急に軽くなって
 
 
このまま引き込まれたら
楽になるかも・・・・
 
と、
 
 
でも、ふと家族の顔が浮かんで
死んだら迷惑をかけるって
 
我に戻る
 
 
 
この経験が2回ほどあり
歩道を歩くのは危険だと
思ったことがありました。
 
そのときは
友だちにその経験やその時の気持ちを聞いてもらいました。
 
 
その後に突発性難聴になり
動けなくなりました。
 
 
この経験があるから
皆さんには
心身疲労の段階でケアして頂きたいです!
 
おしゃべり電話(傾聴)
30分 3300円(税込)
を始めます。
 
申込みはLINE @で
おしゃべり電話申込みとLINEください。
 
 
中井美賀子のLINE @
↓↓
 
 
 
お悩みや問題解決の
心理カウンセリングは↓↓
 
">
 
みなさんが
心身ともに健やかでありますよーに