孤独感から自分で孤立していかないように…。 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

孤独と孤立

似ているようで
全然違うんです!





「心も身体も輝くあなたになりませんか?」
心理カウンセリングで心を癒し、
マッサージとヒーリングで身体を元気にして、
メイクで美しく。

女性の心と身体の専門家 中井美賀子です。




孤独とは
ひとりぼっちなこと


孤立とは
助けが得られず
ひとり切り離された状態にあること



もちろん
どちらも苦しい状況には違いないです。


カウンセリングをさせてもらっていると


孤独を感じて、
あえて自分から孤立していく
という行動をとられる方も少なくありません。


なぜ、孤立を選んじゃうのか…。


色んなケースや
その方の想いがあります。


多くは、

みんなの輪に入れていない
私、嫌われているかも
みんなに相手にされていないかも

自分はみんなの役に立っていない
自分の価値を見出すことができない



色々頑張ってみたけれど
私はここにいてはいけない

そんな気持ちになり
目の前に人はいるけれど
ひとりぼっちな気持ちになる
孤独感を抱き


さらに、
そんな自分の気持ちや状況を
誰にも分かってもらえない


孤独感が強まり


もういい
ひとりの方がいい


と、
心のシャッターを下ろし


自ら孤立することを選ぶ


孤立とは
助けが得られず
ひとり切り離された状態にあること


だけれども
自分から切り離していく方も多い


本当は助けて欲しいけれど…
誰も私のことを分かってくれないもの・・・

という、
究極の寂しさから孤立していく。


孤立して苦しくて
本当は助けてもらいたいのに
なかなか皆んなに気がついてもらえず

どんどん孤立して悪循環が増すばかり


このコロナの影響で
落ち着かない生活
そして、
先々の不安も増して


さらに孤独感と孤立感を
に押しつぶされそうになっている方が
増えておられます。



どうか、
ひとりにならないでください。。。
ひとりで頑張らないでください。。

勇気がいるかもしれませんが
人に頼ってみてください。

心のシャッターを
少しでいいので上げてみてください。


今のあなたの
しんどい気持ち
私に聞かせてください。









もう人間関係で悩まない!
女性のためのコミュニケーション講座

①コミュニケーションを良好にする7つの習慣
②心のしくみ〜分かっているようで分かっていない自分の本音〜
③人間関係がうまくいかないを改善【思考クセ変換方法】
④怒りを解消してストレスのない人間関係つくり
⑤人間関係と自信の関係性〜自信のつけ方〜
⑥人間関係攻略方法〜職場・友達・家族〜




コミュニケーション講座 2期
募集中です!!!


もう人間関係で悩まない!
女性のための
楽に人間関係を築く方法講座
■日程:□土曜日コース
4/25.5/9.5/23 10時〜15時
zoomでの講座になります。
■募集人数:4名様

※出席できない回がある場合
5月以降のコースでの振替が可能です。

■受講料:33000円(3日間分)
■申込先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f20f6a04345247



ーーーーー




自己肯定感が低くて
自分に自信を持つことができなくて

生きている中で
あちこちで傷つき
また、自信を失い
悩み、苦しみながらも頑張る
でも、頑張ってもうまくいかず
その辛さや苦しみを誰にも言えず
分かってもらえず孤独感を抱いて…
そんな自分が嫌で…


そんな女性に
自分を好きになって
幸せな人生を自分自身で
歩んでいかれるように
メイク講師でもあり
心理カウンセラーの中井美賀子が
サポートさせて頂きます!!






□コラボセミナー