女性が働きやすい職場! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日は、
午前中は大阪での
全肯定○×ラボで
全肯定!認定プロカウンセラーとして
お話しをさせて頂き



セミナー後、
新大阪のセッションルームに帰り
服を着替えてメイク道具を持って名古屋へ


心理カウンセラーとメイク講師の切り替えは

洋服を変えたり
メイクを変えたりして
気持ちの切り替えをします^^




今日のメイクレッスンのご依頼は
社会医療法人 名古屋記念財団
の看護師部長様や看護師師長様15名の方


研修の中での一部に
メイクレッスンを入れて下さりました。

去年も名古屋記念財団様から
ご依頼を頂き2時間の講演会を
させて頂きました。


2時間でフルメイクのレッスン!
結構時間がタイトなのですが、

皆さん、
大笑いしたり
時にはシーーーーンと静まり
必死に眉を描かれたり…

そのお姿が
とっても可愛くてね。



所々
皆さんのお顔をお借りして
デモンストレーションをするのですが



どんな風になりたいですか?

って伺うと



『キレイになりたいです!』
『可愛くなりたいです!』

って、


その素直な思いが
またまた可愛いくて。。。


女性はいくつになっても
キレイでいたいし
可愛くありたいものです。


こうなりたい!
と思えばなれます^^



2時間のメイクレッスン後の集合写真




この後、
皆さんと名刺交換をさせて頂くと

皆さんの肩書きが
看護部長や看護師長ばかり

各病院の看護師のトップの方の
研修とのことでしたがことでした

皆さん、
とってもざっくばらんで
気さくな方ばかりで

お名刺を頂いて…
びっくりした次第です!!苦笑


メイクレッスンを終えて
前回の講演会とメイクレッスンの
ご依頼を頂いた

私が大尊敬していて
大好き過ぎて
ある意味ストーカーのように
追っかけをしている
オカンこと  岡山  ミサ子さんと

左側の方が大好きなオカン♡

こちらのお二人
700名の看護師を統括されている統括部長様

700名のトップのお二人ですよ〜!!

もう女性として、
人として素晴らしくて

お話しの内容もですが
一緒にいるだけでも
力強いパワーを感じました!!



看護師と言えば女性の世界
やはり人間関係で色々ありがちです。


でもね、
今日の研修内容を伺っていると
各病院のトップの方の横のつながりがあり
情報交換し合い

悩みなどがあれば
横の繋がりで聴いてもらえる。


どの企業でも
トップの方って
下の人の話は聴くけれど
自分の話を聴いてもらえる場がないことが多い

立場もあるので
誰かしらに言えるものでもないしね。

どうしても
一人で抱え込んでしまうことが多い
そして、しんどくなって
潰れてしまうケースって多いんですよね。

縦社会の中に
横のつながりがある組織って
安定感がありますよね。

病院の現場は見ていませが
とってもいい職場なんだろうなと感じます。


カウンセリングでも
仕事は好きなんだけれど
人間関係がしんどくてね…


とカウンセリングを受けられる方も多いです。
社会医療法人 名古屋記念財団様のような
職場環境が広まるといいなと思いました^^


家庭も職場も
お互いが尊重し合う関係づくりが大切ですよね