チャレンジしたからこそ新たな自分と出会えた | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

クリスマス☆ですね。

12月に入ってゆっくり休む間もなく
カウンセリングのお申込みを頂いて

今日も午前中にカウンセリングをして
急ぎで大阪へ

今日は、
今年頑張った自分へのご褒美の日

ずいぶん前から約束をしてた
クリスマス&コンテスト出場お疲れ様会
夜は私のメンターであり整体の先生のところへ
身体と心を整えてきました。

{4C8FC5E3-1B2D-4A16-AE7A-9B9C701D5F49}

晶子ちゃんは、
全肯定!心理カウンセリング養成講座を
2年前に受講して
それからのおつきあい


今は、美腸ファスティングコーディネーター
をされています。
そのブログはこちら↓↓


この夏の私のファスティングは
晶子ちゃんにサポートしてもらいました。



で、
コンテスト出場というのは
晶子ちゃんはリボーン


{B1E05CC5-206D-44F5-88DF-FF797180E297}


私はセミナーコンテスト


{B7548582-A52E-478F-8323-FEBA9329D0B8}



10分、15分のセミナーを作るのですが、
まぁー作るにあたって
これまでの自分の人生を振り返り
掘り起こします!


自分の経験から
自分に何が伝えられるのか…
誰に何を伝えたいのか…



もうね…
寝れない日々


晶子ちゃんは発表の前は3日間完徹だったと
私は1日の完徹


50歳や50歳前にして完徹って
もうね、学生のような感じ
もがいて苦しんで…


なんで出場する!と言ったんだろうか
と、自分を責めたり
逃げ出したくなったりもしました>_<


でも、終わった今は
出場したから経験できたこと
自分の新たなな一面が分かったり
周りの人に支えてもらっていること
多くの気づきがありました。


何より、
自分の課題が見え
これから自分がしていきたいこと
明確になっていきました。


コンテストが終わりではなく
ここからがスタートだよね!!





違うコンテスト出場ですが、
感じたこと、決意したことは同じやねぇ〜
と、話していました。



50歳のチャレンジ!
チャレンジしたからこそ
成長できたと思います。


こんな話しができる友だちがいることも
嬉しいし、幸せですね^^


来年、
お互い何をするのか…
語り始めたら…時間が足らない!

次はホテルに泊まって
語り明かさないとあかんねぇ
って別れました。


晶子ちゃんは、
エステティシャンのプロであり
女性の身体を追求されているので
刺激をもらっています。


私も心理カウンセラーとして
メイク講師として
世の中の女性の方の心が健やかになり
心から美しく輝いていかれる
サポートをしていきますね。


来年から、
これまでやってきたことを総合し
新たなものをお伝えしていくことを
ただ今準備中です^^

全肯定でも
新しいことを始めていきますので
楽しみにしていてくださいね。


最近、時間があれば
常にミーティング!!

{9F99256E-D7AD-4B44-908A-31115CBF484C}



今は仕事に没頭できる
それだけで本当に幸せな美賀子です^^

仕事に没頭し過ぎて
プライベートでは
間抜けなことを多々しています。
それはまた記事にしますね(笑)

私が出場した
セミナー講師の甲子園
セミナーコンテストグランプリ大会が
1月14日に開催!!
全国から勝ち抜いてきた7人のセミナー
お一人お一人の熱い思いで
心揺さぶられます!
ぜひ皆さんに見て頂きたいです。

詳しくは↓↓↓