フルーツでデトックスダイエット!コンデションを整える | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

週末なので少しゆるいブログネタで…

最近、会う人会う人に
痩せたね〜と言われます。
※痩せたというか…
  4年前に戻ったのだけなのですが
  まぁこれまで太り過ぎていたってことです(笑)


6月末からファスティングをして
そこからもあるダイエットをしていました。


で、どうダイエットをしたのか
ブログに書いてください!!
というご要望を数名の方に頂いたので^^


その前にお知らせ!!
8月の心美カフェのご案内

□日時:8月3日(木)11時〜13時
□場所:梅田のカフェ
□参加費:2000円  ※飲食代は各自でお願いします。


で、話を戻しますと…


私が太りった原因は、

元々は外食は殆どせずに
食事は手作りと
仕事先には手作りお弁当を持参
この生活を長年していました。

フリーランスになってから
懇親会やランチと
外食が増え

そして、それまでは
あまり食べていなかった
お菓子を毎日のように食べるようになり…^^;

運動は好きなので
スポーツクラブやヨガに行ったり
夜にジョギングをしたり
そこそこは体は動かしていました。


まぁ…原因は食生活の乱れと
年齢による新陳代謝の衰えですね^^;


食事生活が変わって
元々浮腫みやすい体質な上に
外食は味が濃いので浮腫みが増したこと
もちろん脂肪もついています(笑)


でね、
6月末からファスティングを6日間して
その後の回復期に重湯からお粥
和食の生活の徐々に戻してから

次にこちらのダイエットを開始しました。


{B912CD93-F9EB-479E-863D-6F730E128827}

この本は2年前に買って
当日は少ししてみたものの挫折(笑)

でも、今回はファスティングの後なので
なんだかできそうな気がする!!
と、本を引っ張りだして開始!!


どんなダイエット方法かと言いますと
フルーツを食べてデトックスする!


その食べ方が尋常ではない(笑)

3食フルーツを3日間
その後もフルーツと
サラダ+ランチやディナー
これを2ヶ月!!


前回は冬だったので
続かなかったのですが
今回は私の大好きなスイカがある!!


ファスティングで痩せた4㎏を
維持できるんじゃないかなと


そして、
私のダイエットはここから
あと4㎏絞りこみたいのでね。


先週買ったフルーツ!!
てんこ盛り(笑)

{A9827766-15A6-47E2-9250-5F412D95FD74}

この量でも1週間持ちません(笑)
仕事先にもカットしたフルーツを持参


スイカを見るだけで
テンションが上がるワタシ^^

{25574774-2F64-4EC3-9DB1-C098AC05FF01}

とはいえ、スイカを丸々1個買うと
冷蔵庫がパンパンになるので
一口サイズに切って冷蔵庫へ

{5F804190-95C7-4798-9BCE-C49702137A4A}

お腹が空いたらちょこちょこ食べます。


で、3食フルーツを1週間しました!
ファスティングの体重を維持しつつ
体重の減りは少しですが

見た目がさらに変わりました。


それは、浮腫みが解消したのです。
よく考えると
ファスティングをスタートして
調味料をとっていないんです。


冷しゃぶもポン酢で食べていましたが
ほんの少しの岩塩で十分
お豆腐も食べるのですが薬味と岩塩のみ


薄味がよいと言われますが、
本当にそうだなと
身を以て実感しています。


そしてね、
JPMの理事を一緒にしている
楠理事からこんなお言葉を

『ここ最近肌が変わりましたね!
  毛穴が目立たなくなってる
  フルーツのビタミンの効果でしょうね』
って嬉しいこと言ってくれました^^


自分でもこの1週間くらい前から
肌の潤いが違うなと
実感していたところだったので
めっちゃ嬉しかったですねぇ

まして、
楠理事は肌の専門家なので
さらに嬉しいですよね^^



この1ヶ月で
これまで溜まっていたものを
随分デトックスできたように思います。

今回参考にしたこちらの本
{251D283C-A275-4AB3-B686-5F689CB7A7E9}





女性向けのダイエット本というより
男性に向けた最高の仕事をするための
カラダ習慣の本なんです(笑)


ダイエットだけでなく
仕事をしていく上で
コンデションを整えることも大切
というのは男性も女性も同じ

睡眠やお風呂に入ることの重要性や
なぜフルーツがよいのか…


一言でいうと消化がよいから

【消化を制すれ仕事の能率が上がる】
と書かれています。


消化は体力の浪費
その消化は食べ物によって
消化時間が違う


例えば、
ご飯やパスタなのどの炭水化物は8時間
お肉12時間〜24時間
それに比べて果物は約40分


消化時間が長ければ胃も疲れる
そして、眠くなる。


フルーツメインにして
食後の眠気さがなくなったんです。


そして、
フルーツはビタミンやカルシウム、
ミネラルが豊富

と、カリウムと食物繊維が多いので
このカリウムが浮腫みを解消してくれますしね。


食べものによって
こんなにもコンデションが変わるなんて
それをこの2週間実感しています。


食べたものでカラダはつくられる。
だけでなく
食べ方や食べたもので
コンデションや
仕事や生活までもが変わる。


ただ今、徹底的に出す!
デトックスを意識しています^^



まだまだ語りたいことが
山ほどあるのですが…

今日はこのあたりで(笑)


諦めなければ、
身体も心も自分の思うよになります!
中井が人体実験中です(笑)



続きは心美カフェでもお話しますね。


【8月の心美カフェのご案内】

□日時:8月3日(木)11時〜13時
□場所:梅田のカフェ
□参加費:2000円  ※飲食代は各自でお願いします。