お弁当箱の思い出 私の宝物 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

新しい一週間が始まりましたね。


心美カウンセラー  中井  美賀子です。


朝の日課の一つ。
それはお弁当作り。


今は娘も大学生になり
以前のように毎日作ることは
なくなったのですが、


私も学校などの勤務の時は
今もお弁当を作って持参します。


それは、
働き始めた時からずっと
節約ってものありましたし、
実家かからお米やお野菜が
届いていたので自炊をしていたのと

外食すると味が濃くて
喉が渇いたり
身体が浮腫んだりしていたので
できるだけ手作りに拘っていました。
今もですね^^


なので、
私の趣味というかコレクションのひとつ。

それは、
お弁当箱集め。


その時のお料理に合うものや
その時のワタシの気分
カバンの入りやすい形
それでお弁当を選んでいます。


なので、
増えちゃうんですよね。


その中で一番のお気に入り
というか、
もう使ってはいないですが…


宝物


□秘密のアッコちゃん

{F50E9066-A99F-4E77-8F51-20C2361444B2}

保育所時代から使っていたお弁当箱

誰が??って
私が使っていたもの…

ということは、めっちゃ昔(笑)
もう47年48年前のもの。


実家を離れる時に、
一緒に関西に持ってきました。


毎朝、母が作ってくれた
お料理が入っていたお弁当箱


今もその時のことを思い出します。

忙しい母との
一つの繋がりだったように思います。


母の愛がたくさん詰め込まれていた
ひみつのアッコちゃんのお弁当

私の一生の宝物。
{BD112C03-8EF6-45D0-B1ED-EAE039E11376}


アルミのお弁当が大好きだったので
娘にも買いました。


プーさんのお弁当。
1歳の頃に買ってものだから
これも19年前のもの。

先日、娘に見せたら
懐かしい〜って

娘がいるといえば
家を離れる時に
持たせてやりたいですね。


{0F24070C-324E-4D9F-B883-0D6AB6268F00}



手作り弁当。
みなさんもたくさんさんの
思い出があるのではないでしょーか?

一週間の始めに
懐かしみながらお料理をしていました、

素敵な一週間のはじまりを^^

{0FEDC065-4250-4025-B1EF-D282A860DAA7}