言葉のプレゼント | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日は2月22日
ニャンニャンニャンで猫の日^^

我が家にも
ゆず  と  すだち  2匹の猫がいます。

我が家に来て9年。

生後1週間から10日ほどで
捨てられていたところを拾った方から
譲って頂きました。


我が家に来て数日経ったところ

{23A52318-8644-47E8-BB3F-406B5A556E29:01}

{708B1D17-15F2-4C76-9CA1-85C4802E3925:01}

めっちゃくちゃ小さくて、

もしかしたら…
命が途絶えてしまうのではないか・・・
と1ヶ月ほどは
気が気ではなかったですね。


でも、
すくすく大きくなってくれて

{98B5A147-F2EC-47D5-BA6E-FAB8752CDAE0:01}

ゆず  と  すだち  が来てから

2人を見ると
思わずでる言葉


も〜めっちゃ可愛いねぇぇ
ほんま、可愛いねぇーーー


と言いながら
顔や身体を触るワタシ。



こんな姿を見ると
そこに混じりたくなる!!!


{9A99A5CE-E16A-4A6B-8633-40CF0C8F176D}


時々2人の間に
顔を埋める時もあります(笑)



{9B50DF1D-D40B-4435-AFB2-02391FF76680}


可愛いね。。。


脳ってね、
意外と大雑把でね、


言葉を発すると


誰が誰に言っているかを
認識しないのです。


これ、
分かります???



例えば、
私がゆず  と  すだち  に


可愛いね〜!!!
と言うと、


私の脳は、
自分で言いながらも
私が可愛いと言われている。
そう認識するのです。


人に言ったことが
自分が言われている。


自分の言葉が
自分に返ってくるのです。



メイク講座の中で、
受講生さんから自然と出てくる言葉


めっちゃキレイですよ。
いい!凄くいい!!!
どんどん素敵になってますよ!!



講座の途中から
必ずと言っていいほど
自然とお互いを褒め合う言葉が
飛び交い始めます。


感じたままを言葉にする。
言葉のプレゼント。


それが自分にも返ってくる。


そして、
その場の空気感までもが変わります。



美賀子さんって
楽しそうですよね。
幸せそうですね。


って
よく言ってもらいますが、


言葉の波動で
いつも心地の良い空間に
いるからだと思います。


いつもみなさんから
言葉のプレゼントを頂いています。


そして、
ゆず  と  すだちがきてから
毎日、可愛いね〜
を連呼できる喜び


こんな場面も
幸せに感じます(笑)


娘が中学生の時
部活で疲れはてて
リビングに寝てしまい
その上ですだちが寝る。

{1A3E1B2E-B799-4DBF-B93C-089E74699890}


ダンス部に所属していた時
ストレッチを毎晩していた娘を
手伝うすだち(笑)


{0D826F83-B61A-48A6-AC57-C1FBF284FD29}


言葉のプレゼント。

みなさんもまずは大切な人に
プレゼントしてみてくださいね。