自分の人生なのに自分を扱えていなかった | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日は笑顔ママ認定講師の方と
ココロのセミナーを開催しました。


みなさま  こんばんは。

全肯定!認定プロカウンセラー
笑顔ママ上級認定講師
JPMセラピーメイクアドバイザー
中井  美賀子です。


2ヶ月に1回のペースで開催しています
『ココロのセミナー』

私の笑顔ママ認定講師養成講座を
修了された講師の方が
心理のことやご自身の体験談、
笑顔ママ講座を受講しての変化など…


今回の担当講師さん

お一人目は珠さん。

□自己否定と生きづらさについて

{C3EB4AF1-A68A-4911-B0FE-960EC6B46442:01}

自分が生きづらかったから、

子どもには同じ思いはさせたくない。
そして、自分ができなかったこと
叶えられなかったことを

子どもにさせたかった。

が、子どもに否定される。


これまでの人生、
目的のないまま
どこかに運転し続けていた。

自分の人生なのに
自分を取り扱えていなかった。


✳︎  ✳︎  ✳︎

クライアントさんや受講生さんが
よく言われる言葉。


自分のことが分からない。

自分が何を思い
何を感じているのか
分からない。



それは…
周りに気を遣って
ずっと自分の気持ちを
抑えてきたから…


そして、
周りに合わせるということは
今の自分ではいけない。


もっと周りの人に受け入れてもらえる
喜んでもらえる人にならないと
今のままではダメ!

と、
自分を変えようとしてきた。

これも自己否定なのです。


自分を否定し続けることは
とても辛く自分の価値が
見出せれなくなり
生きづらくなっていきます…。


その先の心のメカニズムは
全肯定!○っとレッスンで
詳しくお伝えしています。^^;



『自己否定』

自分を否定している
感覚がない人が大半です。


でも、なんか生きづらい
自分のことが好きになれない。
全てにおいて自信がない。
 

こんな風に感じている方の
多くが自信をこんなんではダメ!
と否定しています。


で、じゃ~
それをやめたらいい!

と簡単にはいかないのですヽ(´o`;


それは、
そうやって自分を守ってきたのです。

一つの自分を守る術だから
だからやめることもできないのです。

でもね、
そのきっかけがわかれば

自分の変えたり
否定せずに
自分を守る方法を
身につけることがちゃんとできますよ。


○っとレッスンや
カウンセリングで
自分を守る方法を
ぜひ身につけてください。


今日のココロのセミナーの
お二人目の報告はまた明日に。



セミナーの後に…
笑顔ママ認定講師さんとミーティング

{20C8CE3B-9A3E-42D5-B85B-36FF0E8C3CDB}

真剣です!
講師さんが、、、

この後、私も真剣にしましたよ(笑)


《中井  美賀子の全肯定!◯っとレッスン》
◇神戸 土曜コース

□日時:5/14、5/28、6/11、6/25
   (全て土曜)
   
    10時~15時
    ※1時間お昼休憩含む

□会場:セッションルーム
   神戸市東灘区御影3丁目2ー11
   阪急御影徒歩10分

□定員:6名様3名様
□受講料:120,000円




《特典》
講座終了後、毎回受講生さん対象に
オープンカウンセリングをいたします。
ご希望の方は中井のカウンセリング1時間を無料で受けることができます。


※ご都合の悪い日などがございましたらご相談くださいませ。

※中井は主に、
笑顔ママと◯っとレッスン講師養成講座
を開催していきますので

今後の中井美賀子による
全肯定!◯っとレッスンの開催は未定です。

中井美賀子の◯っとレッスンに
ご興味のある方はこの機会に
ぜひご受講くださいませ。

私が笑顔ママ講座で
生きやすくなり
今、心豊かに日々の幸せを感じながら
過ごせるようになりました。

みなさんにもさらに幸せな人生を送って
頂けるようにサポートさせてくださいね。

みなさんのお申込みお待ちしています!



◇中井美賀子の講師活動実績
    こちら



◇中井  美賀子のカウンセリングの
    お申込みは《《こちらから





読者登録してね