私、友だち少ないんです。 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日は長~い一日でした!

朝から
『愛されメイク&お茶会』
のレッスンのアシスタントへ

このことはまた、
《48歳が発信する美容ブログ》
   に書きますね!!



で、仕事を終えて夕方から
1年半ぶりに友だちと会いました。



なんだか1年半ぶり?
と思えないくらい
お会うなりあれこれ会話が途切れない(笑)


お相手は彼女♡
彼女の能力は凄いですよ!
気になる方はぜひ受けてみて♡



大阪  北浜  レトロ  でお茶
{56B027D8-76B4-49E6-B303-423C35FAC1BB:01}




約3時間喋って

てくてく歩いて…


淀屋橋のカフェへ

{3F927A52-DD7A-4FE7-BFE4-AC95C884DEFD:01}



こちらでも3時間

気がつけば、
約7時間喋り続けていました(^O^)

7、7時間!!!

と、
思えないくらいあっと言う間。

もっと喋れるよね!!!
帰宅の電車の時間がなければ、
もっと話てたかも(笑)


近況報告から仕事の話し、
美の話し
これから先の話し、


真剣に語ったり、
笑ったり、
泣いたり、


喋り疲れとかなく、
反対にどんどん
心も身体も楽になっていくの。


素の中井でいられる友だち。


できる人
ちゃんとしている人
強い人、、、

でいなくてもいい。
ありのままでいられる。


自分を装わなくてもいい。

いや、
装うと心が通った話ができないしね。


あっ!
いつも自分を装って
いるわけではないですよ。


やはり、
仕事顔や何かの立場が
ある時がありますものね。


私ね、
友だちが少ない…
う~、、、
もしかすると友だちがいない?

と、ずっと思っていました。

まして、
親友と呼べる人は…
1人かな…


それが昔から悩みでね。
でもね、
みんなそう思っているみたい。
笑顔ママ講座をしていて
みんな同じこと思ってたの。



友だちが少ない。
友だちが多い。

それが自分の価値ではない


少なくても心が通った友だちが
ひとりでもいれば心は満たされます。
そして、
その人の愛を感じ
自分の中にある愛を感じます。


たくさん友だちがいても
なんか自分が出せない。

友だちと会う時、
頑張らないといけない。

友だちと別れたあと、
どぉぉぉーーーっと疲れる。


それは、もしかすると
無理してるかもしれないですね。


友だちは多いのがいい。
ではないの。


自分がありのままで過ごせる
どんな自分でも受け止めてくれる。

それが
本当の友だち。



自分を装ったり
自分の思いと違うことを言ったりして
自分の気持ちを出せない。
人に受け入れてもらえる
返事をしたりするのは…


これはね、
自分ではなく他人の評価を
気にしてしまってしんどいよね。





昨日もね、
私がいった言葉にひっかかった…

と、友だちが…

嫌な気持ちになったら

言ってもらえたら
そんなつもりではなくてね…
と言葉を補足して誤解をその場でとける。

そして、
そんなつもりではなかったと
謝れる。


そう言えるのが友だち。

その場がもめないように
自分さえ我慢すれば、、、
目の前の平和のために…


それは、しんどいよね。
いつまでも心が通わない。


そして、いつも分かり合えない。
孤独を感じてしまう。

この人と分かり合いたい。
と、いう人に

自分から心を開くことが大切


信頼とは、


自分から人に言って頼る


で、信頼関係って築けるの。


心が通うひとが
ひとりだけでもいたら
本当に心は満たされ
暖かい気持ちになれるますよ。

それは
友だちだけてなく
パートナー、
子ども、


人間関係すべてにおいてね。

まずは心を開くために
自分に素直になることが大切です。






《現在募集中!》

◻︎ココロのセミナー
   2月10日10時~11時30分  新大阪


◻︎全肯定!オープンカウンセリング
   2月7日10時~17時  新大阪


□グループセッション


□カウンセリングについては


JPMパーソナルメイク認定講座1、2級
□メイクレッスン  2月27日(土)
   2級  10~13時  1級  14~17時



読者登録してね


{2C99507E-7007-4277-8BB8-F19D498DCAB9:01}