計画通りにできていない… | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

あけましておめでとう。

って言ってから…
早1ヶ月が過ぎましたね!!!

1ヶ月早いです。


昔から、

1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る。


と、言われるくらい


一年の中でも
1月から3月は特に早く感じますよね。


年の始めに、

今年はこんな年にしよう!
今年はこれにチャレンジしよう!

などと、
色々計画を立てていたと思います。


な、な、なのに、、、


何もできていないじゃない!ヽ(´o`;
何もぜずに1ヶ月終わっちゃったよ!


て、焦り始めている方も
おられるかもしれませんね。


1月ももうすぐ終わり…

年が明けてあれこれ決意したのに

何も動けていない…

と、自分を責めたり

まわりを見て焦っていませんか?



後ろを振り返り過ぎても

どうにもならないし、


先ばかり見ても

しんどくなることもあります。



まずは、

『今』という時を

     大切にしましょう。



過去に囚われたり、

先のことをことばかりみている状態だと、



今の自分を、

見落としている場合が多いです。



という私もありますけれどね^_^;




今の自分は何を感じているのか。

今の自分は何を思っているのか。



過去がどうだったか、

この先がどうなるのか、



ではなく、

今の自分。



心を見つめてみてください。

足元を見てください。



自分の想いを大切にすること。

それが自分を大切にすること。

なのです。



色な感情があると思います。


楽しい、幸せ。

という感情もあれば、


悔しい、腹が立つ

悲しい、淋しい

という感情もあると思います。



その全ての感情をしっかり

感じてあげてください。



これはいい感情。

これは感じてはいけない感情…

とかジャッジをしないことです。



怒りや淋しさ、悲しみは

目の前の出来事に

ただ反応しているだけなのですから…


自分の感じ方が悪いと

自分を責めないでくださいね。





1月31日。


氏神様と

昨日会った彼女にオススメされた

芦屋神社にお詣りしてきました。




氏神様

{0D8A1694-DD4F-41C2-8FBE-B5B4A84BD68B:01}


2月3日節分の準備をされていました。



芦屋神社

{C6332368-58B7-4F9A-A0EB-3B29DA8D1748:01}

空気が澄んでいて
清々しい気持ちになりました。

おみくじをひくと
今の私にドンピシャのメッセージでした。


1月も今日で終わり。
2月は節分もあり年の始めです。


1月ゆっくり過ごしたワタシ。
新たな気持ちで2月を迎えられ
いいスタートがきれそうです。




✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎  



□2月のカウンセリング


2月6日(土)12時半~、16時~
2月8日(月)午前、午後
2月9日(火)午前、午後
2月14日(日)午前、午後
2月23日(火)午前、午後
2月26日(金)午前、午後
2月29日(月)午前、午後

※対面カウンセリング、
   電話カウンセリング両方とも可能です。


※対面カウンセリングの場合のみ
  ご希望の方にはメイクもさせて頂きます。


□カウンセリングについては



◻︎全肯定!オープンカウンセリング
   2月7日10時~17時  新大阪
   参加費:2,000円
   
   ※お席があと僅かになっています。


◻︎笑顔ママ認定講師による
   ココロのセミナー 

   2月10日10時~11時30分  新大阪

笑顔ママ認定講師が心のお話をします。
中井もお話いたします。

聴くだけで心が軽くなるセミナー
になると思います。

※セミナーの後にランチ会もあります。
   私たち認定講師とゆっくり、
   ワイワイとお話をしませんか?




□中井美賀子の心の座談会
    ~グループセッション~

日時:2月16日(火)
          10時~13時

場所:セッションルーム
           神戸市東灘区御影
           阪急御影駅から徒歩10分

料金:5,000円
           サンドイッチの軽食と
           お菓子飲み物付き

募集人数:6名様


注:心の座談会の申込みフォームに
       なっていますので
       心の座談会のみ参加に
       チェックをお願いします。


□JPMパーソナルメイク認定講座1、2級

□2月27日(土)
・2級  10~13時 16,200円  6名様  
・1級  14~17時  21,600円 6名様
 

2級では、
スキンケア~フルメイクの
基本全てを学べる講座


1級では、
自分の骨格と自分のカラーを知る
そして、自分にあったメイクを
習得できます。

1、2級ともテキストと認定書付き

このテキストがあることにより
講座あとでも講座中に習ったテクニックを
お一人でメイクができるようになります。




あと、こちらにも参加しますので
中井が出没します(笑)


□オープンカウンセリング  広島
   2月3日(火)13時~19時




□たかぢんさんの素敵なコラボセミナー
   2月20日10時~

  

読者登録してね


{3F0F09BE-43D6-49E7-9628-F93CB3721BEB:01}