心のメカニズム!これが分からないと対処もできない! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

広島滞在2日間!


さすが広島!ですね~
青じゃーない赤いローソン!(笑)

{8AD78769-C273-429F-8026-B000EFC268F4:01}

外観も店内も真っ赤!


カープファンの私は…
もうなんとも言えません!(笑)

 

さて、
笑顔ママ講座講師養成講座は2日目。



今日のメインはこちら。


【悩みのメカニズムについて】


ここが分からないと、
自分の中で何が起きている
分からない…、、、


ということは、
自分のことだけれども
対処の仕方も分からない…


ということになるのです。


これまでたくさん心理を
学んでこられた受講生さん


私が、絵を交えて
説明をするのですが、


すごく分かりやすかったです!
腑に落ちました!


その笑顔がキラキラしてました。


自分の中で起きていることが分かる
って気持ちがスッキリしますよね。


悩みってなに?
どうして鬱になるの?


私が笑顔ママ講座で
ここは理解してところ。
 

それは、
【感情の消化】

これはまた明日書きますね。

あと、質問されたこと
自己否定をする自分を
どうしたらいいのか?

自己否定をすればするほど
自分を苦しめてしまいます。

とはいえ、
長年自己否定し続けてきたのだから
習慣でしてしまう、、、、

じゃーどうしたらいいか
これも明日書きますね。



ゆっくり広島を
堪能したかったのですが、


明日から大寒波が
訪れるとのことで
急いで帰っています^^;


皆さまも気をつけてくださいね。



今回は2日間の滞在でしたが、
来月は少し長めに広島に滞在します。


地元に近い広島
広島市内の女子高に
通っていたので  ←ずいぶん前ですが…^^;


広島の地元の方と
色々企画したり
カウンセリングセッションをしたり
広島での活動もしていきます。


来月はメイクレッスンを開催予定です。

決まり次第ブログにアップしますね。