メイクとカウンセリングで自分を受け入れる | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日も寒かったですね、、、
寒いのが苦手な中井です(>人<;)


皆さま、こんばんは。
全肯定!心理カウンセラー
笑顔ママ上級認定講師の
中井  美賀子です。


そして、
JPMセラピーメイクアドバイザー
でもある中井です( ´ ▽ ` )ノ


メイク講師歴14年目。
前会社を辞めてから4年。


もうメイクの講師はしないかな…
と思っていたのですが、、、


JPMパーソナルメイク協会の
理事長  福井   美余先生から
大阪の美容専門学校での講師依頼を頂き
年々担当させて頂く専門学校も増え、

来年度は、
久しぶりに看護大学での教壇も
とらさせて頂くことになりました。



心理カウンセラーなのに、
メイク講師???


と思われますよね。


普段のカウンセリングにも
メイクを取り入れることもあります。


それは、
ご自身の外見が受け入れられない。


自分の顔が嫌い。
自分のことが好きになれない。


あるいは、
生まれつきあざがある。
病気や怪我などで顔や体に損傷した
傷跡があることで人目が気になる。


昔、外見のことでいじめられて傷ついた。


自分の外見が気に入らなくて
美容整形をして、
次々に気になるところがでて
美容整形を繰り返している。


様々なことがあって
自分を受け入れず苦しんでおられる方
多いんです。


カウンセリングもとても有効なのですが、
まず、メイクをさせて頂き、

メイクによって
気になるところが軽減されたり

いつもと違う自分に
心を開くことができたり


メイクアップしたご自身の顔を見て
自分のお顔に自信がついて


心の悩みと向き合うきっかけになり
カウンセリングを受けられるようになります。


メイクで心の悩みが解消されることは
ないですが、
メイクによって気持ちが上がり
もっと良くなりたい。


そう思うようになり
自分と向き合うきっかけとなります。


女性にとっては、
メイクや髪型、洋服…
などのオシャレは
気持ちが前向きになりますよね。


ずっと自分の心と向き合い続けている方に
ちょっと自分を見る角度を変えて、
メイクから入るのもよいと思いますよ。


女性は色ものを見るとトキメキます✨
メイク道具もどうですよね。



{505D1BE3-B1E9-474A-A7A2-0A71FF6DC679:01}

ワクワクしますよね♡

{0F0190BA-415C-49B4-9F2E-FA8E04221DBA:01}


先日、JPMパーソナルメイク認定講座
1、2級をご受講してくださった方が、
ご感想をくださりました。



  ✳︎    ✳︎    ✳︎



自分にしていたアイシャドウと
チーク•リップの色のバランスが
カラー(パーソナル)によって
判断することの大事さを再認識した
ことと。
ベースメイクの塗り方の順番、
方向なそもしっかりわかり
とても勉強になりました。

これを活かしメイクアドバイザー講座
受講のため日々努力していきたいと
思います。
本日はありがとうございました。
中井先生に出逢えたことに感謝します。


  ✳︎    ✳︎    ✳︎


メイクもただすればよい!
ではないのです。


メイクは理論がありやり方があります。
そして、それによって効果があります。


ただなんとなくのメイクだと、
仕上がりもなんとなくのメイク。
そうなると、
ご自身のの魅力も引き出せません!!!


せっかくメイクしているのに
それでは、
メイク時間もメイク道具ももったいない!


ほぼ毎日メイクをするのですから、
一度ご自身にあったメイクを
身につけてください!


そうすると、
メイクへの迷いもなくなり、
メイク道具をあれこれ買わなくても
済みます!


なんと!
時間とお金の無駄を
防ぐことにもにもなります。


《現在募集中!》


カウンセリングとメイク体験は随時受付中
□カウンセリングについては


JPMパーソナルメイク認定講座1、2級
□メイクレッスン  2月27日(土)
   2級  10~13時  1級  14~17時





読者登録してね