2016年 100イイね! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!



1月も16日ですが、
戸田美紀さんがされている
100イイね!を書き出してみました^^



1、早寝早起きをする。
2、朝起きたら朝日に向かって深呼吸をする
3、朝一番白湯を飲む。
4、口にするもの、身体が欲しがっている必要なものを取り入れる。
5、朝の珈琲を心を込めていれる。
6、毎日ゆっくりと湯船に浸かる。
7、体重を○○kgにする。
8、体を引き締める。
9、毎晩スクワット30回する。
10、毎晩ストレッチをして寝る。
11、スポーツクラブに入る。
12、今よりワンランク上の洋服を着る。
13、洋服を断捨離する。
14、雑貨を断捨離する。
15、デスクを常に綺麗にする。
16、書類を整理整頓する。
17、月に2冊本を読む。
18、週2日間は休む。
19、月に1度は写経や写仏を書く
20、24時間のうち10分でもぼぉ~と無になる時間をつくる。
21、間食を減らす。
22、休肝日を設ける。
23、食事は腹7分目で終える。
24、お肌や健康にいい食事をとる。
25、お肌のお手入れを丁寧にする。
26、月に1度はエステ&ボディートリートメントに行く。
27、月に1度は美容院にいく。
28、月に1枚お洋服を買う。
29、定期的にメイク用品のお手入れをする。
30、お財布を新調する。
31、睡眠時間7時間を確保する。
32、11時半には就寝する。
33、寝る時にアロマを炊く。
34、観葉植物を増やす。
35、お花を育てる。
36、掃除を小まめにする。
37、着物を着る。
38、浴衣を着る。
39、ロングドレスを着る。
40、心地よい音楽を聴く。
41、LIVEに出かける。
42、美術館へ行く。
43、気分転換にドライブをする。
44、カメラを買う。
45、カメラで自然を撮る。
46、朝日と夕日をできるだけ見る。
47、夜空を見上げる。
48、週1日は自分の勉強日にする。
49、プロフィールを変える。
50、プロフィール写真を撮る。
51、ブログ読者さんを2000名越える
52、新メルマガ読者を500名越える。
53、笑顔ママ認定講師を30名育成する。
54、全肯定!プロ認定講師になる。
55、カウンセリング技術を向上させる。
56、コミュニティー(仲間)をつくる。
57、セッションルームを借りる。
58、仕事を楽しむ。
59、東京での講座を定期的に開催する。
60、笑顔ママ認定講師と2ヶ月に1度セミナーを開催する。
61、オープンカウンセリングを2ヶ月に1度開催する。
62、グループカウンセリングを毎月開催する。
63、地元山口で仕事や活動をする、
64、広島で講座を開催する。
65、神戸での活動を増やす。
66、ボランティア活動をする。
67、ワクワクすることをする。
68、自分がしたいこと、楽しいことをする。
69、山口の実家に2ヶ月に1度は帰省し
70、母の顔を見る。
71、親孝行をする。
72、母と旅行をする。
73、伊勢神社と出雲大社にお詣りする。
74、沖縄に行く。
75、北海道に行く。
76、海外旅行に行く。
77、家族を大切にする。
78、パートナーを大切にする。
79、娘とたくさん話をする、
80、娘と買い物に行く。
81、身体と心の声を聴きを労る。
82、自然を感じる触れる時間をとる。
83、自然の中で行き五感を研ぎ澄ませる。
84、身体と心を滞らせず循環をさせる。
85、自分に嘘をつかない。
86、もちろん人にも嘘をつかない。
小さい頃から両親に言われてきたこと。
裏表のない人になりなさい。
87、素直な心でいる。
88、ありのままの自分で過ごす。
89、嫌なことは断る、勇気をもつ。
90、自分の感情喜怒哀楽をちゃんと聞いてあげる。
91、自分を大切にする。
92、自分の気持ちを大切にする、
92、自己犠牲をしない(笑)
93、周りの人も大切にする。
94、自分を尊重しながらも謙虚でいる。
95、感謝の気持ちを忘れない。
96、いつも朗らかでいる。
97、いつも穏やかでいる。
98、心を健やかで力まず過ごす。
99、神戸マラソンに出る。
100、世界中の誰よりも自分を好きでいる。



なんだか書いているだけで
ワクワクしてきますね、

このことをやっている
自分の姿がイメージできて
この一年が楽しみになってきました。

さて、年末にどれだけ達成できているかが
楽しみです!!!!


2016年充実した1年にします*(^o^)/*