自分を苦しめ自分の成長を止めるもの | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!


今日は笑顔ママ認定講師養成講座  大阪
の第3日目でした。

みなさん  こんばんは。
『自己否定克服』専門
全肯定!心理カウンセラー
中井  美賀子です。

{5FA63921-B12D-476A-BC7B-44C9774D2C58:01}
※受講生さんはワーク中

3日目となるとみなさん場にも慣れて
自分の思いや悩みを自分のペースで
言えるようになってきました。


とはいえ、
それは個人差はあります。

気づきや心が癒され軽くなるペースも
みなさん様々です。


悩みや苦しみも様々
幸せを感じる価値観も様々


それを周りと比べてしまうと
なんで自分はこうなんだろう・・・


と自分責めをしてしまうことに
なってしまいます(自己否定)


自分を苦しめ
自分の成長を止めるもの



それは、
人と比べること。
そして、焦ること。


みんな価値観も違えば
感じ方も100人いれ100通り


周りと違うのは私はおかしい?
こんなことを思う私は変?

と、自分の思いと周りとを比べて
自分が周りと合っているか
そんな風に採点しないように。

今、自分が何を思って
何を感じているのか。

その思いを大切にしてください。
それを自分を大切にすることなんです。


自分の思い(感情)に
いいも悪いもないんです。


感情はただただ目の前の出来事に
心(感情)が反応しているだけなので


それを頭(思考)でジャッジしないように


その湧きおこってきてる感情が
苦しいのであれば
何が苦しいのかしっかり聞いてあげて。。


私たちが悩み苦しい思いになるのは、

『分かって欲しい』


分かってもらえなくて…
寂しい
悲しい

腹が立つ、、、


分かって欲しい。という思い。
大人なのに分かって欲しいと思うのは
恥ずかしい・・・

と思うかもしれませんが、


人はみ~んな承認欲求があるのです。


生きていく中で本能として
『認められたい』
という思いを持っているんです。



その気持ちを
そうだったんだね
とただただ認めあげてくださいね。

そして、
もし自分の気持ちが分からない方は、


ゆっくり待ってあげてください。


しっかり自分の心の声が聞こえるまで
ゆっくり待ってあげて。。。



でも、、、
分からない方はプロにお任せください(^^)

感情がなくなることはありません!
ただ、我慢しすぎて分からなくなっているだけですから…


大丈夫ですよ。



あなたを大切にできるのは
あなた自身ですよ♡


みなさんからのお土産♫

{517731A5-072B-4D69-B84A-616E8563AE1F:01}


このお饅頭  ウサギなんです!!!

{350A4FBD-D82E-45F8-8460-08D511B7167D:01}