癒しのピアノとバースデーカラー診断! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

私が初めてボランティア活動に参加したのは、
阪神大震災の時でした。


27歳の時
仕事は神戸の都市計画の会社での経理事務と
図面や報告書の作成補助をしていました。


一瞬で街が崩壊して…
それから仕事と週末は
『がれきに花を咲かせましょう』
のプロジェクトに関わり
がれきの後に花の種をまいたり
花を植えたりしていました。


それが初めてボランティア。


そのあとは、
老人ホームや障がい者施設へ行って
メイクボランティアを長年しています。



そして、現在こちにも所属をしています。




ご高齢の方たちにバラを届ける
「情熱の赤いバラ100万本プロジェクト」活動を国民運動にしようと

内閣府認証第1号 NPO法人
情熱の赤いバラ協会



2014年9月にローズアンコニュが発足されました。



5月にはこちらで
心理講座をさせて頂きました。




今月は、いつもコラボししています
ピアニストNaoさんがコンサートを
されます!



Naoさんのブログより抜粋↓↓↓


ローズアンコニュさんと
10月17日に神戸六甲 里夢で
コラボコンサートをさせていただくことになりました。

一部にピアノミニライブを。

二部ではお越しいただいた皆様に
「情熱の赤いバラ100万本プロジェクト」へちょっと参加して頂ける形を
取りたいと思っています。

届けられるバラに
あなたのちょっとした気持ちと
手を貸していただけませんか?

大きなことしなくても
ちょっとした気持ちがあれば
社会貢献へとつながります。

例えば着なくなった服を
UNIQLOへ持って行くのもそうですね。

あなたのちょっと行動が
誰かの心に届き
それが笑顔となって返ってくるのです。

是非この機会に参加してみてくださいね。

私の祖母の元へも
いつか薔薇が届くといいなと思ってます。


-------------------------------

「ピアノラボ」
~自分を知り、人と繋がる~

「ローズアンコニュ×癒しのピアニスト」による
【自分を心を見つめ、自分を知り、そして人と繋がる】ひととき。

今まで気づかなかった自分
新しい自分との出会いを
楽しんでいただけると思います。

【第1部 ピアノ演奏】
忙しい毎日の繰り返しで
いつの間にかどこかに心を忘れてしまい

それでも休むことが出来なく
日が過ぎてしまっている方

毎日たくさん頑張っている人たちの
心の涙をぬぐい、癒し、
そして元気づける

癒しのピアニスト Nao Yamanaka


【第2部 バースデーカラー診断】
バースデーカラー診断シートを使用して
ご自身のことを知って頂く時間を
ご用意しました。

キレイデザイン協会は
今年の7月に設立したばかりで
カラービューティー学マスターインストラクターが
関西にはまだ2名しかいないため
とても貴重な機会となります。


【第3部 ローズアンコニュ(情熱の赤いバラ100万本プロジェクト)】
インターネットが進化し
とても便利になったと同時に

人と触れ合う機会も
少なくなってきている今。

子供たちが楽しみながら
取り組むことのできる
社会貢献活動の実践の場を作り

赤いバラを通して子供たちと
ご高齢の方との触れ合いの機会を
意欲的に作っている「ローズアンコニュ」が
ピアノの演奏にのせて活動報告をします。


<開催日>
2015年10月17日土曜日

<開催時間>
開場13:15/開演13:30

<開催場所>
音楽ホール&ギャラリー 里夢 (阪急六甲駅より徒歩6分)

<参加費>
3500円(女性限定)

<振込先口座>
三井住友銀行 大阪本店営業部 普:6844367 情熱の赤いバラ協会

<お申込み締切日>
10月13日(火)
入金確認後、申込完了となります。

<キャンセルについて>
ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねます。尚、バースデーカラー診断シートは、お申込みのご住所に郵送致します。

≪お申込み方法≫
下記URLの申込フォームよりお申込みください。

参加費用の一部は
社会貢献活動に充てさせていただきます。

当日、私は司会を担当いたします!
土曜日のお昼間ピアノに癒され
バースデーカラー診断でご自身を知る機会に
しませんか?

みなさまのお越しをお待ちしています!