【心の平和】自分を癒し自分を満たすことができる | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日は広島原爆の日。
被曝から70年。
私の母は広島出身。
父は山口県岩国市。

両親ともにあのキノコ雲を見ています。



こんばんは。
JPMセラピーメイクアドバイザー
全肯定!心理カウンセラーの
中井  美賀子



原爆のことは両親から、
そして、よく母方のおじいちゃんから
すざましさを聞いていました。


原爆の日になると
私は阪神大震災を思い出します。


原爆は知らない。
戦争も知らない。


けれど、一瞬で街が崩壊して
あちこちで怪我をしているひとが
うずくまっていて…



けれど大きな違いは、
戦争は人の手によって。
地震は自然。




今日は『平和』について
自分なりに考えていました。


今の世の中はとても平和になってきた。
平和な環境が整ってきた。


けれど…
心の平和が乱れてきているようにも思う。



事件や殺人が起きたり…


人の手によって何かが起きる。


とても悲しいことです。




そして、
生きづらさを感じている人や
うつの人も増えてきました。
私もその一人でしたが…^^;



『心の平和』


人間はとても優しい心をもっています。


生きていく中で様々なことを経験し
その中で辛い経験もあります。
その心の傷がそのままになっていたり
その傷をどうしたらいいのか分からない
まま置き去りになっていたり
痛みを堪えて我慢して生きていると


とても苦しくなります。


身体に負った傷をそのままにしていると
痛いですよね。。。

身体の傷は細胞が治そうとしてくれます。

けれど心の傷はそのままにしていても
治りません。


それを感じないように、
蓋をして気がつかないようにしたり
別のことで誤魔化したり、、、


でもね、
どんなに誤魔化しても
心の傷は消えないんです。


心に蓋をしたり
気持ちを感じないよう抑えてしまうと
自分の気持ちが分からなくなっていくのです。



自分では分からなくても
心は覚えていますし
身体も感覚として覚えているのです。


で、心がザワザワしたり
急に訳もなく涙がでたりするのです。


なぜ、このようなことが起きているのか…

その心のメカニズムを笑顔ママ講座で
お伝えしています。


そして、
私のオリジナル講座
《自分を好きになり心から輝く講座》

では、
自分を感じ自分で癒す。
セルフカウンセリングができるように
導きます。


人生いいことばかりではないです。
辛いことも悲しいことも腹立つことも
あります。
それから逃げることもできません。


【喜怒哀楽】
   を感じるのがあたり前なんです。


何かあったとしても自分を癒せる
セルフカウンセリングができるように
なれば怖いもなしです!!!


自分を癒し自分を満たすことができる。

そして、自分を好きになり心から輝ける。

私の講座はこれをゴールにしています。


今日は、笑顔ママ講座  神戸10期の
最終日でした。



~受講生さんの感想~

今まで自分が感情を抑えて、
自分がどう感じているのかすら
分からなくなっていました。

講座を終えて、
イライラしたり腹が立ったりすることが
最近あるのは、自分の感情を感じることが
できるようになったとういう進歩で嬉しいです。


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎


ずっとずっと感情を抑えてきて
それを感じられるようになってきた。
大きな一歩です。


この方は私のオリジナル講座の受講生さん
でもあるので、
これから自分を癒すことをして頂きます。


明日は、
オリジナル講座の平日コース2回目です。


受講生さんから心の変化のメールが
届くようになりました。
本当に嬉しいですね。。。


みなさん  少しずつご自身のペースで
心を癒していかれています。
みなさんが成長されていかれる姿が
私の喜びでもあります!!!


このオリジナル講座
自分を好きになり心から輝く講座
~自分を癒して自分を満たす~


オリジナル講座って?
詳しくは…《《こちらへ


次は9月開講の予定です。
笑顔ママ講座も9月後半開講予定です。


今日の講座の後。。。
みなさんをお見送りして…

受講生さんからのお手紙に…
ウルウルしながら

淋しくて、、、
しんみりしていました;_;

{D7489817-DB54-4F3B-8025-5713E934C03F:01}

【心の座談会・グループカウンセリング】 

■座談会・グループカウンセリング■
□日時:8月28日(金)
 心の座談会:10:00~12:00
 グループカウンセリング:13:00~17:00
□定員
 心の座談会:6名様 →4名様
 グループカウンセリング:3名様 →1名様
□場所
 セッションルーム(阪急御影駅より徒歩8分)
□住所
 〒657-0047 神戸市東灘区御影3丁目2-11
□料金
 心の座談会:2000円
 グループカウンセリング:5000円
 両方ご参加の方:7000円→6000円
□お申込み:≪こちらからお申込みください≫

心の座談会って?
詳しくは  《《こちらへ



【JPMパーソナルメイク認定講座】 

■2級・1級 同日開催■
□日程:8月29日(金)
□時間:2級10:00~13:00 / 1級 14:00~17:00
□場所:セッションルーム(阪急御影駅より徒歩8分)
□住所:〒657-0047 神戸市東灘区御影3丁目2-11
□料金:2級16,200円(税込) / 1級21,600円(税込)
□お申込み:
・2級はこちらから / ・1級はこちらから

パーソナルメイク認定講座については



{D012C9DE-A962-4CFB-BA55-6AB585E8A01D:01}

中井  美賀子のメル  マガ!!
不定期に発行しています^^;(笑)
ブログとはちょっと違う内容のものを
発信していますので
よければご登録くださいませ。。。

メル  マガのお申込みは《《こちらから

読者登録してね