しんどい時は焦らずゆっくり休む | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

みなさま  こんばんは。

~自分を愛し 自分を楽しむ~
生きる力をアップ 女性を心から輝かせる

JPMセラピーメイクアドバイザー
全肯定!心理カウンセラー
中井  美賀子です。


今日で3月が終わりますね。
明日から新年度。


年度末となると
なんだか気忙しい感じがしますね、、、


目まぐるしく日だけが経ち気持ちが焦る

周りの人は、春に向けてワクワクしていて
キラキラ輝いているように見え

私も同じように一歩踏み出したいのに
燻っている感じで動けない、、、


待ち遠しいかった春。

なのに、、、なぜ?


そんな思いの方も多いのではないしょうか?


春先は、季節の変わり目で
身体が重く感じたり
花粉症やアレルギーが出たり
と気持ちと裏腹に身体がついてこない時期でもあります。


このような時は、焦らず
ゆっくりと過ごすようにしましょう。


身体が楽になれば
気持ちも楽になっていきます。



身体がしんどい一つの理由として
肝臓は冬の間休んでいるんです。

で、春とともに動きだし始める肝臓
秋冬に暴飲暴食していると
動きだした肝臓に一気に負担がかかり
不調になる方も多いのです。


休める時は身体を休めて。。。

我慢せずにスローペースでいきましょう。



今日は、新年度に向けて
美容専門学校での全体講師ミーティングでした。

一年間の報告と振り返りと来年に向けての話で気持ちが引き締まりました!


そのあと、神戸に戻り

{DC15B26B-56BF-496D-BCD9-8BD97C43D7ED:01}

神戸在住のコーチ多佳子さんのお茶会へ

とっても暑かったので
いつもは冷たいものは飲まない私ですが・・・


飲んじゃいました^^;


{9A6EFDE9-3C4D-45DC-8FFF-2BCF00550F38:01}


ケーキも。。。

{2F6433B9-432B-4832-8392-F74784D29071:01}



素敵な皆さんとご縁を頂きました。
{1F949996-F76E-4D7D-938D-B4E22CFE170B:01}



皆さん美しい方ばかり。。。
{9B9819C1-0178-4509-9746-F9F38028D056:01}


多佳子さんありがとうございました!

美活コーチ  たかこさんブログはこちら


読者登録してね