心が緩まない時、身体からアプローチする方法 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

みなさま  こんばんは。
全肯定心理カウンセラー
JPMセラピーメイクアドバイザーの
中井  美賀子です。


昨日のブログ
にたくさんのいいねを頂き
ありがとうございます。


この関連ですが、
今回は身体の感覚でのお話をさせて頂きますね。


【手放したいけれど手放せない】

   そんな時の身体の状態は・・


身体に思いっきり力が入って硬くなっています。
そうすると呼吸も浅くなり……


あちこち不調なところがでてきます。


気持ちは手放さないと思い
身体は全身力が入り


このような状態で何かを手放すことは・・・


    難しいです!


心が硬くなると身体も硬くなる。


この時にしてみるといいこと。
これは私がしていたことなんですが・・・
ご参考までに。





全身に力が入っている時って
手を思いっきりグーにしています
(握っています)


この状態で力を抜いたり
深い呼吸はできないです。


では、この反対をしてみてください!


掌を開いてみる!

パーにする。


この状態だと力を入れようとしても・・・


なかなか入りません‼︎



身体に力が入っているな!
呼吸が浅いな!


と思ったら、


まず、意識的に
思いっきり全身に力を入れて
手も力を入れてグーにしてみてください。


そこから、
掌を意識的に広げてみてください。


いつも無意識にしていること
意識的にする!力を入れてみる
入れていることを感じてみる。


そして、掌を広げてみる。
掌を広げて身体に力を入れることは
なかなかできませんので…


身体が緩むことを感じてみてください。



心が硬くなっているとき、
なかなか心が緩まなければ

掌を広げてみてくださいね。


これをお布団に入ってやると
身体の力が抜けて緩んだ身体の状態で
寝ることができると思います。


身体に力が常に入っている方は、
ぜひ、やってみてくださいね。


今日も一日お疲れ様でした。。。


{C811B60D-7913-489A-903D-772FCE1E81A5:01}




3月16日の誕生日までに
1000人達成目指しています。
みなさま応援のクリックをお願いします。

読者登録してね